らんまる日記

まるとらんと家族の日常生活

3月のFUNわん

2016-03-07 22:24:51 | らん
昨日はいつもの教室、FUNわんクラスでした。
少しずつ春の気配を感じる長池公園の中にあるネイチャーセンターで。




頑張って9時には到着しました。
教室には今回は1番さん。
sakurako先生が待っていてくれました。


見つめ合う二人…


早速sakurako先生にべたべたと取り入っているらんちゃんでした。
調子いいわね~…

負けじとまるたんも…



でも、結局先生をらんちゃんに独り占めされた格好になってカメラ目線になっているまるたんでした。

…と、そこへまこちさん一家がやってきました。
わんわん…とカップが存在感をアピールしながらやってきましたよ。
写真を撮ろうと思ったら…


GAOOO~~~


ありゃりゃ…
連写にしてなんとかピント合いましたよ。


カップ、おはよ~


そしてまりもちゃんを撮ったらこちらも…





ヒャ~!なんなの~…
セピアだかモノクロだかになってる!
びっくりぽん!


かあちゃん、何、遊んでるですか…


らんまるはしばしカートで待機。
こんな時、カートがあると便利ですよね~。

今回は参加がちょっと少なかったのでのんびり授業。
最初はトイプードルのぷーちゃんのお勉強。
ママさん、先生に相談中。
プーちゃんがおとなしく待っていられるかなあ。



わんわん言わないようにお勉強…かな。


次はぼくの番ですよ~


らんちゃん、おうちで練習してきたおやつ、どこかなあ…って先生の前でやってみせました。
でも、今回は私だけで連れて行ったので残念ながら写真はなし。
上手にできて先生に褒められたんだけどなあ…

そして、新しい課題は真似してみよう。
Do as I do…ていうんだって。



例えば、先生が座ってみせて、この後、らんちゃんがお座りをする。
例えば、こちらが伏せの恰好をしてみせて、その後らんちゃんが同じように伏せをする。
それを発展させると、こちらが回って、らんちゃんが回る。
そんなことができてきたらとっても楽しそうです。
Do it!っていうんですって。
頑張ってみよう。

これは皆、気に入って、カップもにっきちゃんも皆練習することになりました。




(にらめっこしているわけじゃあありませんよ~…でも、なんだか面白いね)



カップもにっきちゃんもママさん、先生の指示でDo it。
でも、実際はまだまだ始めたばかりなのでDo it…が使えるのは先の話ですが。


皆、頑張ってるでしゅね…



ご苦労さんだね…


付き添いの待機組三人衆。
寛いでおります…

Do it以外にもカップは前回も頑張っていた指示されたものを持ってきてケースに入れる、をやっていました。




まこちさんの持っているちっちゃなポーチの中にスリッパをちゃんと入れていました。
カップ、凄い!
…って褒めてあげたけど怒られちゃいました。



ごめんね~

今回も皆和気あいあいと楽しくお勉強してきました。
新しい課題ももらって、次の目標もできました。

また、次のレッスンまでに少しできるように頑張ろうね!

帰りがけ、モフモフ揃って集合写真を撮ってきました。恒例の!


早く、はやく~


カップ、待ってだよ~


そして、苦労の末…


はい、ポーズ!


皆、なんともしょぼくれですが、なんとかOK!

また、来月ね~

先生、今回も楽しいレッスン、ありがとうございました~。
お疲れ様でした。

(この様子はきっとまこちさんのブログでも詳しくもっとわかりやすく載せてくれると思いますよ~)


にほんブログ村">

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まこち)
2016-03-08 16:36:24
動いてるカップの写真、なんじゃ~!って。
お疲れ様でした~。
みんな頑張ってたね。
最初、カップがやってるところ見にきて、すごすご引き返したwakeさん見て、面白くって、久々にお腹抱えて笑っちゃったよ。
新しいことも始まって、楽しかったね。
来月も頑張ろうね。
返信する
Unknown (ポン太の母さん)
2016-03-08 17:30:46
お教室お疲れさまでした(^^)
らんまるちゃんくらいの年齢になっても次から次に色んな事を覚えるんですね~!
うちのポン太には無理だ・・・^^;
楽しみながらお勉強、良いですね~。
返信する
まこちさんへ (wake)
2016-03-09 23:30:36
楽しかったね~
カップの最初の写真、確かになんじゃ~!
だよね。
私もそう思ったけどおかしくてアップしちゃったよ
カップに怒られた腹いせ?でございます
Do itも楽しかったね~
また、新しい目標ができて頑張ろうね
返信する
ポン太の母さんさんへ (wake)
2016-03-09 23:36:00
絶対にポン太君も色々できますよ~
なにしろ、らんちゃんはおやつもらうためになんでもやる!のです。
それに、勉強といっていますがらんちゃんと一緒に遊んでいる感覚なので楽しいですよ。
返信する

コメントを投稿