きょうは!

思いつくまま

夕闇迫る中華街

2011-10-03 | 横浜

 

          横浜に越してきて11年になるというのに、

          方向音痴の私は、中華街をひとりで歩けません。

     

               それなのに何を思ったことか、

               きのう散歩の帰りに、つい足がよろよろと~、

 

                

 

  

                      なかなか賑わってますね~。

 

 

 

        

 

                

                         おおっ、行列ができてるラーメン屋さん、

                               まるた小屋!?

                         こんなの前あったかなあ~?

 

                         外で食べるということは・・、

                         ちゃおといっしょに来れるということだわ☆

                         いいとこ、みっけ!

 

 

                 

 

 

                        ・・と、だんだん「ここはどこ?」状態。。

 

 

                         でも、大丈夫!

 

                 

 

 

                          ちゃおたんいっしょ、

                          一方向に歩いていけば、どっかにでれるもんねえ。

 

 

                     

 

 

                           ふむふむ、市場通り・・、

                            何度も通った場所だぞ、

                               (と言っても位置関係全くI don't know.)

 

 

                           あら、関帝廟じゃないの、

 

                    

 

 

                            写真を撮る人で賑わってます。

 

 

           

 

 

                           ここでもまだ方向がわからない・・。  

 

 

                       

 

 

                  

 

 

                        あっ、あれは tef tef のジョビンくん!

 

                        ちゃおすけ、降りる?

                        ちゃおは初対面だったけ?

                        昨年の手術の後、ちゃお、わんこに愛想なくなったからなあ、

                        ガウガウなんてしないでね・・、

                        

 

 

           

 

 

                         と、ご挨拶を手早く済ませたと思ったら、

                         ちゃおはすぐそこらへんを探検開始、

                         せっかくジョビンくん、

                         しっぽ振って喜んでくれてるのに~。

 

 

                    で、ここからちょっと歩いたら、

                    石川町駅近くの見慣れた風景に。

                        おっ、けっこう近くにでたじゃない!

                        ちゃお、おかあさんだってやれるでしょ!?

 

 

     

 

          



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
杏の部屋 (taya)
2011-10-03 13:54:20
急に涼しくなったこの頃。
これからは熱々の肉まん、小籠包が欲しくなりますね。
返信する
Unknown (海王)
2011-10-03 17:19:20
お母さん。。
もう一度ラーメン屋さんに一人で行けますか?中華街は迷路みたいで私も迷います(≧∇≦)
返信する
Unknown (fit126)
2011-10-03 18:45:38
実家にいた時 中国貿易公司という会社で
アルバイトしてました お店に商品を配達する
仕事だったのですが お店のおばちゃん達が
怖くて倉庫仕事にしてもらいました…(情)
と~っても懐かしい写真がいっぱいで
嬉しい!!
返信する
こんばんは^^ (ちえ)
2011-10-03 18:57:53
ikukoさんは方向音痴なんですね^^;

方向音痴は女性の脳だと聞いた事があるので何か羨ましいです!

私は一回も道に迷った事はないです…

いざとなったら、ちゃおちゃんがおうちまで道案内してくれたりして♪

ちゃおちゃんのアップは可愛くて大好きです^^v
返信する
tayaさん (ikuko)
2011-10-04 15:49:10
そうですね。
温かいもの・・、家でお鍋もそろそろいいですね。
でも野菜、特に白菜すごく高くて買えません。。
返信する
海王さん (ikuko)
2011-10-04 15:49:58
そ、そうでした・・、
あのラーメン屋さんどのあたりだったでしょう・・?
返信する
fit126さん (ikuko)
2011-10-04 15:51:13
中華街はfit126さんの庭みたいなものだったんですね。
ささっと歩けていいなっ。
返信する
ちえさん (ikuko)
2011-10-04 15:54:57
筋金入りの方向音痴です。
迷って右だと思ったら、左に行くことと、
夫に言われています。。
ちえさん、うらやましい!
ひとりでキョロキョロしてると、冷や汗かくけど、ちゃおがいっしょならこころ強いです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。