きょうは!

思いつくまま

ブリオッシュ ドーレ 日本第一号店

2014-04-21 | 横浜

 

   

 

     フランスが本店のブリオッシュドーレが、

     横浜駅西口に期間限定オープンの西口ルミネに、オープン。

     

 

 

 

 

   

 

    甘いパンからサンドイッチ。

 

  

 

 

   

 

    フランス産の飲みやすそうな小瓶のお手頃ワインや

    ハムも売ってたよ~*

 

 

 

 

   

 

     なんでもクロワッサンサンドは

     フランスにはなくて、日本だけのメニューなんですって。

     バゲットサンド、フランスではシェーブルチーズと合わせているようだけど、

     さすがに日本では、食べやすいチーズを合わせている。

 

 

 

 

   

 

    トマトとモッツアレラのクロワッサンサンド。

    さっぱりしたお味でサクサク頂いた*

    左の小さなパンも、甘さ控えめでこちらもサクサク*

 

    軽くパッと食べたいときにいいな、このお店*

    スペースも広くて開放感あるし、気持ち良いよ*

    駅の隣で便利だし! 

 

 

 

       

 

     で、まだ開いていないこちらのひろいスペースは?

 

 

     PIZZERIA Hamatrice(ピッツェリア ハマトリーチェ)     

 

 

 

    

 

      11:00~23:00オープンの 昼ビュッフェ 夜レストラン なんですって。 

 

     フランスの隣にイタリアだ*

 

 

 

      

 

 

        ちなみに ブリオッシュドーレは

        なんと7時からオープン! すごいね*

            

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (chami)
2014-04-21 20:51:21
ハマトリーチェにこの間、お茶をしに行きました。
土曜の夜だったこともあり、かなり混んでいました。
クロワッサン好きの私としては、ぜひトライしたいです^0^
返信する
chamiさん (ikuko)
2014-04-22 20:04:48
今度私もハマトリーチェの方に行ってみますね*
あんまりクロワッサンぽいクロワッサンでないというか・・
あっさりしてるっていうか。
食べやすいです*
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。