きょうは!

思いつくまま

「ホットッ」・・・HOTでほっとする?

2012-04-27 | 場所

 

                                      南大門(ナムデムン)には なんでもあり!

    

                   

 

  

                         東大門もそうだけど、

                                             

  

                

 

 

 

                         カバン屋さんの店先では

                     「おねえさん! 完璧なニセモノあるよ!

                          幻のコピーだよ!」

                         という声が、あちらこちらから。。

                         

                    

                天然石とかアクセサリーの材料が安く置いてあるという建物に入りました。

 

           

 

 

                     皆さん、お昼もここで食べながら制作しています。

                     髪飾り、うれしいお値段と、娘がまとめ買い。

                     残念ながら天然石は、これといった質のものはありませんでした。

                     でも、チェーンとかはみていて面白かった~*

 

       

 

             

 

 

                             おでんの具みたいだね~。

 

 

 

         

 

 

                       ここは断トツ人気、通るたび行列のお店。

                     

 

 

         

 

 

                    この食べ物、  ホットッ(ホットックとも?) って言うんですって。

 

 

 

                   

 

 

                     チャプチェ(野菜とかをいためたもの)が入っています。

                         他に黒蜜が入っているものもあります。 

                       熱々で、以外とさっぱりしてて美味しいです*

                           お店の名は ヤチェホットッ。

           

 

              

           

 

 

 

                      ここに行くまでは考えてもいなかった物を購入。

 

 

                    

 

 

                       高麗人蔘

              「 ホルモンバランスの崩れに起こる自律神経失調症の諸症状を軽くする作用があります。」

                    ちょっと気になっていたので・・。

                    濃度に寄ってお値段の差があるようです。 

                疲労回復にも良いようです。

                ソウルに来て慣れない夜の外出で

                頭痛がなかなかとれなかったのですけど、

                お店で試しにいただいてから、その夜も街に繰り出しましたわ* 

                こちらのお店は、FAXとかで注文受け付けてくれます。

                もちろん、日本語OK.

                私は便秘症ではありませんが、

                どうもこれは便秘に効くような気がします。

                    姪に奨めています@

 

 

 

           



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (海王)
2012-04-27 22:09:08
お焼きみたいな食べ物。
美味しそうです。
食べてみたいです。
返信する
Unknown (fit126)
2012-04-28 04:49:18
なんか凄いパワーを感じるなぁ
浜橋商店街が昔はこんな感じだったのにぃ
返信する
杏の部屋 (taya)
2012-04-28 14:08:09
先日テレビで漢方薬のことやっていました。
今中国でも漢方薬の材料が品薄なんですって。
日本の薬局で、いきなり5倍も値段が上がったりしているみたい・・・
治療中の人が嘆いていました。
返信する
海王さん (ikuko)
2012-04-28 18:02:44
美味しいです!
出来立てをふぅふぅいって外で食べるから、
なおさら美味しいのかも・・!
返信する
fit126さん (ikuko)
2012-04-28 18:04:35
感じます、パワー!
こんなに広い範囲で元気なところは、
日本ではなかなか見当たらないかもしれませんね。
返信する
tayaさん (ikuko)
2012-04-28 18:08:55
漢方は当たればすごく効きますね。
ず~っと前、何ヶ所かお医者に行っても
咳が止まらず苦しいことが続いた時、
紹介してもらった漢方のお薬屋さんで処方してもらった薬で、
ぴたっと止まったことがありました。

それにしてもいろんな資源が品薄になってきますね・・・。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。