きょうは!

思いつくまま

東京ドーム テーブルウェア・フェスティバル

2013-02-08 | その時折

 

               

 

                ふだん、収納場所もないので、見る気も起こらぬ食器、

                でもチケットをもらったので、行ってしまいました、

                東京ドーム テーブルウエア・フェスティバル。

               

 

                芸能人のテーブルセッティングがあったり、

               

                  石坂浩二(さすが絵が素敵)、

 

 

 

                

                   萬田久子(どこでこういうアイテムみつけてくるのでしょう)

 

 

 

               

 

                 今田美奈子のコレクションあり。

 

 

 

                 

 

                 でも いちばん楽しいのは販売されている食器etc *

 

 

 

                    

 

                    フェアトレードかな、ボリビアの素朴な手作り品

 

 

 

                  

 

                     ミッーシャの絵のモチーフの素敵なガラス器

 

 

                   最近、気になっているフランスのジアン(Gien)もあった*

 

                 

 

                    あ~、いいなあ**

                    

 

  

                               

                 

                 実は、以前偶然入ったパリのオペラ座近くの小さなお店で

                 セールになっていたジアン、

                 そのときのお値段がインプットされていて

                 欲しいのだけど、こういうお値段で買う気がそがれてしまっている・・。

 

                 で、実際のお買い物はかわいく*

 

      

 

 

                   お弁当販売もあり、

                   皆さん、観客席でお弁当を食べ、

                   また会場に戻って、という熱心な入場者が多いみたいです。

                   きっとお家のテーブルセッティング、素敵なのだろうなあ**

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
再びフタバです (あたふた)
2013-02-09 09:41:25
わかります!私もフランスで見ている値段と日本のそれとでは余りにも違うので、買う気が萎えている物が沢山あります!「次回行ったら買えばいいや、、」と思ってしまって。実際は次回行っても買わなかったりするんですけどね。。
私もPAUL行って来ました\(^o^)/クロワッサンオザマンド、昨日の余りのクロワッサンとわかっててはいても、つい買ってしまいます。エコノミックなフランス人がいかにも考え付きそう、さすが!!!ですよね!
返信する
Unknown (chami)
2013-02-09 14:21:46
私も一度行ってみたいと思っています。
ジアンの食器素敵ですね。
会場も広そうですし、足を踏み入れたら出て来ないかもしれないなぁ^^;
返信する
杏の部屋 (taya)
2013-02-09 15:42:23
楽しい時間でしたね、私も食器、雑貨見るのは大好きです。
少し若い頃は、カップやソーサーを買うことがありましたが、
今は滅多に買いませんね。
いつだったかウエッジウッドが破産だとか言ってたでしょう?
どうなってるのかしら、我が家の食器棚にも並んでるんだけど・・・
返信する
フタバさん (ikuko)
2013-02-09 20:44:41
じわじわと円安になってきましたね。
お値ごろ感もいつまでかしら~!?

クロワッサンザマンド、そういうことだったんですか?!
知らなかったわ!
でもあの甘さ、癖になりますよね。
次回おみやげのチケットもらいました?
1050円以上買うと、クロワッサンもらえます*
クロワッサンもおいしかった~*

フランス語の宿題、めずらしく早く終わらせました。
単語が出ているので、おもったよりわかりやすかったですね*
でもできるなら、もうちょっと今風の楽しい曲だったら
歌を覚えたい!っていう気になるのだけどなあ・・。
返信する
chamiさん (ikuko)
2013-02-09 20:46:05
全部ちゃんとみようとすると、大変でしょうね。
それこそお弁当食べて、一日がかりかもしれません@
返信する
tayaさん (ikuko)
2013-02-09 20:50:04
ウエッジウッド、そういえばそうでしたね。
今も変わらず出ているから、どこかが買い取ったのでしょうね。
わたしも、そういう食器欲しいのですが、
しまう場所も余裕ないし、今あるものを考えると捨てる気にもなれず・・・、
いつまでも憧れのままです。。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。