きょうは!

思いつくまま

獅子舞 カチカチッ*

2013-01-05 | その時折

 

                 

 

                       一月二日の東京駅は、すごい混雑でした。

 

                          と、そこに ぴ~ひゃらら~*

 

          

                  

 

 

                         人混みをかきわけ 獅子舞御一行が目の前を。

 

                      

 

                         この日のみのイベントだったようです。

 

 

                         私が携帯を向けたときはな~んにもなかったのに、

                         次に娘が見に行ったら、手招きされて

                         「頭下げて、頭下げて。」といわれ、

                         獅子の口で頭をカチカチッ!

                 

                          厄除け・無病息災祈願なのでしょうか?

                          初めて知りました。

 

                          「え~っ、いいなあ!」

                          と言っているうち、獅子舞さんは通り過ぎました。

 

           

                  

 

 

                      しばらくして、オープンスペースでコーヒーを飲んでいると、

                      先ほどの獅子舞さんたちがまたも、登場。

 

 

                   

 

                             

                        これまた、私がみているうちは何にも起こらず、

                        次に娘が列の後ろに行ったら、

                        またもや、獅子さんが来てくれて、カチカチッ!

 

 

                 

 

                         なんでなんで、何回も?!

                         それも、 『 なんでこんな場所にチンドン屋さんが来るの? 』

                         なんて言うおねえさんに! 

                         私もやって!って、言いにいこうかしら!?

                         逡巡しているうちに、またもや踊りはお開きになったのでした・・。

 

    

                           きょうの元町。

                         

 

 

                            あれ、こちらも獅子舞。

                            と、思ったら、

                            「噛み足りない人は、どうぞ来てください。」

                            と言いながら、踊り手さんがお面を外して・・。

 

 

                   

 

 

                          ああ、ここもチャンスがなかった@

                         

                             今年の私って・・・!?

  

 

 

 

 

       

        

               

           



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (fit126)
2013-01-06 05:45:19
正月そうそうといいますが
ただカレンダー上の事ということで
お気楽に行きましょうよ

長姉が横浜そごうの前
イベントで笛を吹いていたのですが
ビル風で死ぬかと思ったそうです
みんな風邪ひかなきゃいいですね 
返信する
こんにちは^^ (ちえ)
2013-01-06 11:42:29
獅子舞にカチカチッしてもらいに行けば良かったのに!

もしや!と思って行ってプライスダウンしてないとガッカリですね(;_;)
お目当ての物がゲット出来れば全然疲れないのに^^;
私も目をつけていた少しソフトな(?)バイカーブーツを色違いで買い、2万歩弱歩いたのに全く疲れませんでした(^^)v
でも いつ履くのかな?
返信する
Unknown (chami)
2013-01-06 16:42:28
今年もよろしくお願いします。
そごうの初売りでも獅子舞が来ていました。
お子さん連れの方がカチカチしてもらっていましたよ^0^
私は、1人だったので、ちょっと恥ずかしくてカチカチはしてもらって来ませんでした^^;
返信する
fit126さん (ikuko)
2013-01-07 14:23:15
そごうでは、なんと元旦に初売りでしたが、
そのときだったのかしら。
私たちは、そごうにはでかけず、
スタバでぬくぬくしました。
とっても暖かくてテラス席が
久しぶりにワンコでいっぱいでした*
返信する
ちえさん (ikuko)
2013-01-07 14:27:39
柄にもなくためらってしまいました。。
行動は迅速に起さなければいけませんね!

全く疲れないとは、優れものですね!
そうかあ、出勤の服装にはちょっと浮いちゃうかな・・。
実は、私も今年勧められてごついの買ったのですが、
暖かいソックス履けばちょうどですよって言われて買ったのが、
やはりそれでもちょいと大きくて・・。
履きやすいのだけど足を上げるのがいまいち、
賢い買い物したいです。。
返信する
chamiさん (ikuko)
2013-01-07 14:29:12
タイミングさえよければ!と、今も思うのですが、
獅子のほうも、おばさんより若い子が好きなのですよね。。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。