+ Gift +

よろしくお願いします!

白髪増殖中!

2022-03-20 22:25:20 | 日記
15日は公立高校の合格発表だった。
嬉しいことに、見事全員合格!
正直、心配な子が数名いたので、思いがけない朗報に心底喜んだ。
皆、これからの高校生活、頑張ってもらいたい。

そして、先週末で二人の学生講師さんが就職のために辞められた。

寂しい。。
私の半分も生きていない若い彼女たちから色々なことを教わった。
彼女たちのこれからの道のりが明るく幸せでありますように。
心から応援したい。

彼女たちからもらった心暖まる手紙は私の一生の宝もの。

感傷に浸ってばかりもいられず、今週から卒塾生が講師デビューすることになっている。
上手くやれるかしら(ドキドキ💓)と心配もあるが、温かく見守っていきたい。

さて、昨日授業中のこと。
Mくんが急に「先生、髪染めとる?」と聞いてきた。
「あなたが心配かけるから私の白髪が増えるんよ!😒」
彼はすかさず「子どもは大人の白髪を増やすためにいるの!」
ヘイヘイ

次に後ろの席に行くと、彼も「白髪染めとる?」だって。
他人の白髪より勉強に集中せい!!

疲れたわ。
白髪染めなきゃね😅
実は気になってたのです。
気が抜けませんわ。



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さすらい猫親分 | トップ | 春、そして、5人いなくなった。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ROMANCER)
2022-03-21 08:42:49
生徒さんたちの全員が合格して、ホント良かったですね(^^)
コロナ禍は続きそうですが、高校生活を楽しんで欲しいです。

メールと違い、手書きは何とも言えない温もりがありますよね。
ほっこり伝道師をほっこりさせるとは、強者の彼女たち(笑)

授業中の白髪のやりとりを読むと、ほんわかします。
この和やかさを醸し出せるところ、さすがほっこり伝道師☆
返信する
Unknown (ron888)
2022-03-21 09:55:58
ROMANCERさん いつもコメントいただき、ありがとうございます!

毎年一人二人は残念な結果になってしまう生徒がいるのですが、不安だった今年が一番良い結果になったので驚いています。
なんとか責任を果たしたかと安堵しています。ホッ

彼女たちはすでに私の先を歩いている人たちで、一緒に働くことができたことに感謝です。

勉強嫌いの、個性の強い子どもたちと向き合い、日々完敗しております💧
育てているようで育てられています。
ROMANCERさんもお分かりでしょう。

ほんわか伝道師?本当かなー?
よくわかりませんが、ありがとうございます🙇
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事