トイプードル ☆ ロビーとともに

トイプードルのロビーとの生活を中心に気ままに書いてます。 妹モコを迎えてパワーアップ!お友達になってね!

3連休

2022-01-09 00:41:00 | おいしいもの
今年は3連休が多い年らしいです

なのに
オミクロンも増えてきて、東京では外での食事が4人までに制限されたとか?
来週は楽しみにしている甥っ子との焼肉を予約しているし、母の誕生日会もお店を予約中。
せめて1月中は更に変な制限がかからないように祈るばかり

今日は
いつも通りにウォーキング

歩き始めてから、そういえばまだ氏神様にお詣りしていないことを思い出し、ちょっと寄ってきました

無人の神社ですが、
破魔矢やお守りが置いてあって、
おみくじもあります
金額が書いてあるのでお金をお賽銭箱に入れて勝手に持ってていくシステム

ま、神様の前ですから勝手に持って行く人もいないんだろうけど、
最近は賽銭泥棒を神社の防犯カメラが捉えたなんてニュースをよくテレビでみるせいか、人を信じきってるこの感じがなんだかホッとします

この後1時間弱のウォーキング
最近は、歩きながら色々なことを考えられて心身ともに良い時間になっています

帰宅すると

こんなのが届いてました
いわゆるサラダセット
肉や魚ではなくサラダのギフトってちょっと珍しいです嬉しい

早速今晩いただきます





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ラッキー | トップ | 時楽 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿