トイプードル ☆ ロビーとともに

トイプードルのロビーとの生活を中心に気ままに書いてます。 妹モコを迎えてパワーアップ!お友達になってね!

ローズせっけん

2010-08-27 21:28:08 | せっけん

今日は早くも第2回目のせっけん教室でした。

 ローズせっけん 



ローズヒップオイルやローズウォーターをたっぷり使い、香りづけのオイルもローズで。
パラ色のピンクも、バラの香りもだーーい好き。 ローズせっけんが作れるなんてすごーく嬉しい。


ピンクのクレイは3段階の濃さになってるんです。
切り分けるのが楽しみー。

せっけん教室、先生もとっても素敵ですごく楽しいの。
すっかり石鹸作りにハマってます。 早く使ってみたいなー。


そして、今日は先生のところでローズウォーターも購入。

ワタシ。普段から化粧水としてローズウォーターを使ってるんだけど、
先生の所のローズウォーター、とっても香りがいい気がします。 こっちは今日から早速使ってみるよ。


9月3日  追 記 

カットしましたー。


切っていくとどんどん模様が出てきておもしろいー。
バラの花びらって感じにはならなかったけど、イイ感じにできたよ。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« また暑気払い | トップ | 休日満喫 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (モモママ)
2010-08-28 21:09:25
バラの香り私も好きですよ~
ローズウォーターを化粧水代わりにしているなんて、ロビママさんも良い香り~がしそうですね
自分の好きな香りや成分でせっけんが作れるなんていいですね~。
ロビモコちゃんの、ツヤツヤ&モフモフのせっけんを作れる日も近いのでは?
カットした時にどんな模様が出来るのかも楽しみですよね~
返信する
モモママさん (ロビママ)
2010-08-28 21:16:40
バラっていいですよねー。
せっけんって出来上がって使えるようになるまでに
1カ月もかかるんですよー。早く使いたいなぁ。
この石鹸も牛乳石鹸も悪い成分がひとつも入ってないので
このままロビモコにも使えるらしいんです。
まずはワタシが試してからロビモコにも使ってみようかな。
返信する

コメントを投稿