トイプードル ☆ ロビーとともに

トイプードルのロビーとの生活を中心に気ままに書いてます。 妹モコを迎えてパワーアップ!お友達になってね!

ワンワンデー

2006-11-11 19:32:26 | ロビー
今日、11月11日はワンワンデーらしいです

イオンのペットショップにロビーの餌を買いに行ったら書いてありました


餌とおやつを買ってレジでお金を払うとオネエさんが・・・。

この中からお好きなものがあれば持って行ってください~ってカゴを出してくれました。

中には洋服や靴が入ってます。え?タダでもらっていいのぉぉ?

嬉しい 早速物色。・・・でも、ロビーのサイズ全く無いよ。

みんな大型犬用ってカンジ。う~ん。コリャだめだ

でも、欲張りで諦めの悪いワタシ。なんとか靴をGETしてきました。



普段、長いお袖のお洋服ですら、固まって動けなくなってしまうロビーですから、

靴なんて履かせた日には、どうなるんでしょう?


やっぱり・・・ 固まりました。


しかも何故か体を小さくしてる・・・

結局サイズもちょっと大きいみたいだし、可哀想なので、脱がせました

どなたか、ウチのワンちゃん、靴履くの大好きよって方がいらっしゃいましたら、

先着1名様に差し上げます。サイズ的にはシーズーちゃん位がちょうどイイかな~。


そして、今日のワタクシのおやつ



通りかかったパステルで見かけた『ほうじ茶のプリン』

11月の期間限定品だそうです

ホントにほうじ茶のイイ香り。さっぱりしていてワタシは好きなお味でした~


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ドリームBOX | トップ | めずらしく »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (すみれママ)
2006-11-11 21:17:26
ロビーちゃんのシューズを履いた姿可愛い!!でも固まってしまうのではお散歩で履いている姿は見られないですね。イオンのペットショップはまさしくすみれがいた所、それもちょうど1年前の昨日が初対面の日で~す2日前にトリミングで行きましたが、何も買わないで失敗したプリンも美味しそう
返信する
ワンワンデー (クーク)
2006-11-11 22:56:49
洋服や靴のプレゼント、いいなぁ。
靴を履いて固まったロビー君。このまま置物にしておきたいくらいです。
返信する
なんで~? (りかちゃん)
2006-11-12 12:11:52
ロビーちゃんは、どうしてお靴を履くと固まっちゃうんだろう?

イヤがって脱ぎたがるとかじゃないんでしょ?ただ固まるって動けなくなるんでしょ?

靴を履かせたまま、動かざるをえないようなことをしてみれば?ちょっと離れたところでおやつを振ってみるとか・・・んで、ちょっとずつバックしていって歩かせる。

なんて・・・別にワンちゃんが靴を履く必要もないんだからかまわないか。肉球に怪我でもしてない限りは。

ほうじ茶プリン、わたしも買ってみようっと!隣駅にパステルできたのよ~。

返信する
すみれちゃんママ (ロビー)
2006-11-13 20:48:14
おぉ~。すみれちゃんはイオンのPETCITY出身だったのですね~。
そうですかぁ。イオンが出来てちょうど一周年ですもんね。一周年記念バーゲンやってたし・・・。

トリミングもイオンでされてるんですね
すみれちゃんがトリミングしている間ゆっくりお買い物出来て実はいい場所かも~。待ち時間に映画とかも見れちゃいますよねっ

ほうじ茶プリンなかなかオススメですよ。お試しあれ
返信する
クークさん (ロビー)
2006-11-13 20:51:41
洋服や靴をタダでいただけるなんて、何か貰ってこなくては・・・状態でした

でも、結局靴も試し履きののままで終りそうです。
クークちゃんは靴はいたことありますか

本当は靴に慣れてくれると雨あがりの日などのお散歩がとってもラクなんですけどね
返信する
りかちゃん (ロビー)
2006-11-13 20:56:23
おやつ見せても、お散歩行くよ~って言ってワタシが玄関に行っても、決して固まったまま動かないよ。
・・・っていうより動けないよ

パステルは昔は行列の出来るプリンなんて言ってたけど、今やとっても空いてて誰も買ってなかったよ。
でもほうじ茶プリンはナカナカおすすめだよ。是非お試しを~。
返信する
ごぶさたです (じゅんこ)
2006-11-13 23:53:02
ここのところ,ほとんどパソコンあけない日々だったので,ミクシィもごぶさたしちゃいました。

私も1日違いでイオンのペットショップに行ってました。ミルクの洋服でも買ってあげようかな~とか思って物色してたのですが,気に入ったのが見つかりませんでした。

靴を履いて固まっちゃったロビーちゃん,かわいいです。うちのミルクも洋服を着るのは大好きなのですが,帽子とかは苦手ですぐとってしまいます。靴のプレゼントにシーズーという文字を見つけて,一瞬おっと思ったのですが,うちもきっと履いてくれないだろうな~。
返信する
じゅんこさん (ロビー)
2006-11-14 19:16:49
おひさしぶりです~。

ミクの日記も更新されてるご様子がなかったので、お忙しいのねっっって思ってました~。

じゅんこさんもイオンに行かれてたんですね~。
ワタシは洋服はあそこで買ったことないんですよ。餌とかおやつばっかり。でも靴もらっちゃってラッキーでした
ミルクちゃん、シーズーちゃんだし、サイズちょうどイイかも~。実はお店の人にこの靴、シーズーちゃん位がジャストですよって言われてたんです・・・。他にいいものなかったんで無理にもらってきちゃったけど。

ミルクちゃんに履かせてみたくなったら言ってくださいな。差し上げますよ~。ヨガスタジオの受付に預けておきましょうか(笑)
返信する

コメントを投稿