トイプードル ☆ ロビーとともに

トイプードルのロビーとの生活を中心に気ままに書いてます。 妹モコを迎えてパワーアップ!お友達になってね!

ecocity cafe

2009-10-29 17:47:22 | ドッグカフェ
モコが避妊手術だった日、久しぶりに会うお友達とドッグカフェに行く約束をしていました。


ロビーが病気になってしまったので、行けるかどうか悩んでいたのですが、
先生は、普段やっていたようにお散歩やお外にも連れて行ってあげて。
とおっしゃっていたので、思い切って連れていきました。


エコシティカフェ



ここは、ビルの屋上が全部カフェになっていてワンちゃん達は自由に遊べます。

ロビー、家ではちょっとヨロッとしていたのですが、屋上が気持ち良かったのと
久々にお友達に会ったのが嬉しかったのか、ここに来たら、ワタシもビックリするくらい
元気にしていました。


ロビーのことが気になって、写真がいい加減です・・・
でもハンバーグ美味しかったですよ。
お友達はほうれん草の入ったカレー。 こっちもおいしそうでした。


ワンコ達にもこんな立派なおやつを出していただきましたよ。
人間用にはティラミスを出していただいたのに写真すっかり忘れてました。


ここ、一面芝生なので、万が一ロビーが転んでも安心。
(でも、目は離せませんでしたが・・・。
おかげで久々に会ったお友達ワンコの写真がありません。 ゴメンネ。


ロビーから一言ごあいさつ。








今度はモコも一緒に連れてきてあげようね。

ここのカフェ、不定休なので予約してから行くことをオススメします。
お店の方もとっても感じよくて素敵なカフェですよ。

ちなみに看板犬のトイプーecoちゃんはモコの親戚なんですよ~。


ecocitycafe 

水戸市赤塚1-2067-3 6F
029-303-7450










コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ロビーのこと | トップ | モコの抜糸とロビーの副作用 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (maco)
2009-10-29 23:04:50
最近いつも読み逃げばかりでした。
ごめんなさい
ロビーちゃん、大変だったんですね。
でも楽しそうなロビーちゃんの顔を見れてうれしいです。
よい先生に診ていただいているとのことなので
きっと治りますよ!
がんばってくださいね!!
返信する
大変でしたね! (ケンシロウママ)
2009-10-29 23:34:12
しばらくブログ更新がなかったのでどうしたのかな?と思ってました。
ロビー君、大変でしたね
記事読んでビックリしました。
いい先生に診て頂けてよかったですねロビー君の全快祈ってます

ここのcafe、最近場所を知って・・・本当にマンションの屋上でビックリしました。
返信する
Unknown (*ara*)
2009-10-30 15:38:34
今日の朝日新聞で見たのですが、飼い犬の25%が日本脳炎に感染していることが分かったそうです。豚の血を吸った蚊を通して感染するそうで、感染しても脳炎を発症することはほとんどないそうなのですが、もしかして・・・と思いまして。
ロビー君の炎症とは関係ないかもしれませんが、たまたまそんな記事が出ていたので・・・
下手にあれこれ確実でもない情報をお伝えしてしまうのも・・・とも思ったのですが、私だったら色々な可能性を探りたいなと思い、お節介でした。

お友だちと会えて嬉しそうにしている元気な姿のロビー君を見れて安心しました!
素敵なカフェですね♪赤塚にこんな素敵なお店があるなんて知りませんでした~。行ってみたいな〓
返信する
macoさん (ロビママ)
2009-10-30 16:42:12
お久しぶりです。
ワタシもいっつも読み逃げしてます。スミマセン
だいぶ前だけど、ロイ君の謎の生物みたいなお顔、
かなりツボって和ませていただきました。
あれはなかなか撮れる写真じゃないですよー。
プロの腕前ですな(笑)

ロビー、最初はヘルニアかなんかかと思ったんです。
埼玉の先生はヘルニアにも精通していらして
かなりのワンコが通ってきてるようでした。
やっぱりヘルニアはダックスちゃんが多いですよ。
ロイ君は大丈夫だと思うけど、一応、気をつけてね。
ロビーはこの調子でいってくれれば3年で治る
らしいので、気長にいきたいと思います。
ご心配ありがとうね。

返信する
ケンシロウ君ママ (ロビママ)
2009-10-30 16:46:10
ご心配ありがとうございます。

ここのカフェ、とっても気持ちいいですよ。
まだあまり人がきてなくて、この日も貸し切り状態でした。

小さい田んぼもあって、幼稚園生が稲刈りにくる
って言ってましたよ。
子供がいても全然大丈夫な雰囲気でしたよ。
是非まーちゃんとケンちゃんと行ってみてくださいね。
ここならロビーも安心なのでワタシもチョクチョク行こうと思ってます。
たまにはお会いできるといいなー。


返信する
*ara*さん (ロビママ)
2009-10-30 16:56:30
色々と教えてくださってありがとう。
お節介だなんてとんでもない
とっても参考になりますよ。
今度先生に会ったら可能性があるかどうか聞いてみようと思います。

ワタシ、初めに壊死性髄膜脳炎に症状が似ているって先生にいわれて、
ネットとかでたくさん調べたんです。
そしたら、その病気はほとんど助かる見込みが
なくて、最後は安楽死を選ぶ人がほとんど、
みたいなことが書いてあって、もうロビーも死んじゃうと思って
悲しくて悲しくてネットなんかで調べるんじゃなかったって思ったんです。

そしたら、ダンナに、先生はその病気と症状は似てるけど
その病気とは違うって言ってたよって言われて・・・。
断片的に先生の言葉を聞いてきた自分が情けなかったです
先生は時間がかかるけど治るって言ってくださったのに
信じないで色々調べて悪い方向に考えてました。
オバカですねー。
なので、これからは些細なことでも何でも先生に
聞いちゃおうって思ってるんです。

教えていただいたお話、先生に聞いたら報告しますねっ。
返信する
Unknown (モモママ)
2009-10-30 22:23:21
ロビーくんの姿を見れて、少しホッとしました。
ロビママさんも、少し落ち着かれましたか?
ママが前向きでいることが、ロビーくんの元気の特効薬になるんじゃないかと思いますよ。
ロビーくんの症状が落ち着いて、ゆっくりランチを楽しむ日が、一日も早く来るように祈ってますね。
それから、水元公園で一緒にお散歩が出来るといいな♪(モモは逃げ腰で対応すると思いますが
返信する
モモママさん (ロビママ)
2009-10-31 09:39:10
この写真のときのロビーよりも今はもっと薬が
効いてきているみたいで、
パッと見は元通りみたく見えますよ。
でもそれだけ強いお薬ってことで、やっぱり
ちょっと怖いですね。

水元公園、モモちゃんのところから近いんですか?
是非是非一緒にお散歩しましょう
ウチもロビーは逃げ腰だと思うけど、
モコが熱烈大歓迎しますよ~
返信する
Unknown (☆さ~や☆)
2009-11-01 22:32:14
ご無沙汰しちゃってます<(_ _)>

ちょっとご無沙汰していた間にロンちゃん大変なことになってたんですね…
でもいい先生に巡りあえて本当に良かったです。
その先生に出会うまではロビママさんもとってもお辛かったでしょうね…。
想像しただけでも涙がでちゃいます。
元気な頃のロンちゃんを知っているだけだけに余計。
でもお友達と会って元気が出たのかなぁ=*^-^*=
モコちゃんも居るし、皆ロンちゃんが元気に回復することを願ってますよ。
モコちゃんもきっとちゃぁんと分かってくれてますよ(*^▽^*)
応援してます!

赤塚は実家の近くなんですが、こんな素敵なカフェが出来てたなんてびっくりです!
行ってみたくなっちゃいました♪
返信する
☆さーや☆ちゃん (ロビママ)
2009-11-03 12:05:19
心配してくれてありがとう。
ロビーはお薬が効いてきていて、パッと見た感じは
今までの元気なロビーのままです。
フラフラすることが少なくなってきたので
ツイツイもう治っゃったんじゃないかと思うくらいです。

赤塚のカフェ、とっても素敵ですよ。
道路に出ちゃうとかが絶対ないので、
目を離しても大丈夫だし、のんびりできますよー。
是非行ってみて。ワタシも近いうちにまた行く予定ですっ♪

返信する

コメントを投稿