トイプードル ☆ ロビーとともに

トイプードルのロビーとの生活を中心に気ままに書いてます。 妹モコを迎えてパワーアップ!お友達になってね!

チャレンジ

2009-12-10 00:01:11 | モコ
モコはもうすく8ケ月。

ワタシが仕事に出かけてる間はサークルに入れてお留守番です。

ロビーだけが自由にさせてあるんです。



でも今朝・・・。





こんなふうにくつろいでいたので・・・。


サークルに入れるの可哀想で、試しにロビーと一緒にこのままお留守番させてみました。

今ならエリザベスカラーもつけているし、そんなにイタズラすることもないかなーと思って。



モコ。おりこうにしてるんだよー。

ロビーですら、野放しのお留守番は2歳近くになってからだったんだよ。

お兄ちゃんのいうことよく聞いて仲良くしててねー。





そして、約6時間。 ドキドキしながら帰ってくるとー。



ちゃあんと、おりこうに待ってました

えらいぞー。


ロビーはもともとビビリなので、ワタシがいない間はじーっとしてるハズなんですが、

モコは予想がつかなかったんです。

でも案外おりこうにしているもんですね。

ワタシがいなくてもロビーとギャウギャウ追いかけっこしてるのかなー。


これで安心して野放しのお留守番に切り替えて大丈夫かしら・・・。



油断すると家まるごと食べられてるかなー。


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« モコのこと | トップ | やっぱりモ子! »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (*ara*)
2009-12-10 20:14:31
モコちゃん、手術したんですね。
ブログ見てびっくりしましたが、
元気そうなモコちゃんを見てホッとしました。
モコちゃん、頑張りましたね~!!

モコちゃんのキャラ、とっても好きですよ~。
ロビー君も優しいお兄ちゃんで、
いつもおてんばなモコちゃんを優しく見守ってる感じが、微笑ましくもあり羨ましくもあり・・・。
我が家は寄り添って寝るなんてありえません~。

しばらくは兄妹そろっての通院なんですね。
早く良くなりますように☆
ロビー君・モコちゃんが元気になったら、
いつかお会いしたいなぁ。
返信する
Unknown (モモママ)
2009-12-11 18:18:12
モコちゃん、手術したんですね。
急な展開で驚きました。
セカンドオピニオンしてみて良かったですね。
術後の経過も良さそうで、元気そうなモコちゃんの様子もわかり、安心しました。
早く元気に走り回れるようになるといいね

フリーでお留守番、私も迷ってます。
なにしろ、お留守番の時間が長いもんで…
それに、モモは家を破壊した前科があるので、つい慎重になってしまうんですよね
確かに、エリカラつけてたら、いたずら防止になるかも~。
なといっても、モコちゃんにはロビー兄たんがついてるから安心ですね
返信する
Unknown (ぷちこ)
2009-12-11 19:20:24
ここの所、仕事でバタバタ忙しくしていて、ブログもなかなか伺えず…ごめんなさい。
モコちゃんの手術のことを今、知ってとってもビックリしました。

でもモコちゃんの天真爛漫さと食欲(?)でみるみる回復しているみたいで
本当に良かったです!!
ロビーちゃんもみてもらっている埼玉の先生は本当に凄い先生なのですね。
普通の先生でも分からない事って結構あるんですね。
本当にロビモコちゃんは、良い先生に出会えてよかったですね!

二人仲良くお留守番できて、本当にロビモコちゃんは良い子だなっ。
うちのぷうめるも、ここの所、お留守番生活が続いているんですが
なかなか長時間は大変でして。。。苦笑

ロビモコちゃん、通院大変だと思うけれど
早く良くなると良いですね☆
応援する事くらいしか出来なくて、とてももどかしいですが・・・いつも応援していますよっ。
頑張れ☆ロビモコちゃん!
返信する
*ara*さん (ロビママ)
2009-12-13 18:21:51
モコは急な手術だったけど、本人にはよくわかってないみたい。
退院も一日早かったかと思えば、3ケ月くらいは3本足で歩くかも・・・。
って先生に言われてたのに、病院からの帰り道
すでに4本足でスタスタ歩いて先生を驚かせてました。
しかも抜糸は避妊手術と違って一週間ではムリだよって
言われてたのに、ちょうど一週間目の昨日、しっかり
抜糸してもらってきました。
モコには驚かされるばっかりです。

ロビーもヤンチャな妹振り回されっぱなしだけど、
それはそれでロビーの性格には合ってたみたいです。
ラムネちゃんとファンタ君だって仲良し姉弟に
みえますよー。

ワタシもいつかラムネちゃんとファンタ君に会いたいです。
返信する
モモママさん (ロビママ)
2009-12-13 18:25:56
近所の病院もとても評判のいい先生なんですよ。
でもこういう症状は結構見逃されがちなのかも・・・。
早く気がついてもらえてよかったです。
これもロビーが通院してるおかげよね。
悪いことばかりじゃないですね~。
モコは恐ろしいくらいの回復力で先生もビックリするくらいなんです。

フリーなお留守番、エリザベスカラーを取ってからが
ちょっと不安ですよね・・・・

返信する
ぷちこさん (ロビママ)
2009-12-13 18:29:35
いつも応援してくれてありがとうございます
埼玉の先生、我が家ではますます尊敬です。
ぷちこさんも埼玉にお住まいですものね。
プティちゃんやメルちゃんに何かあった時は
(ふたりともとっても元気そうだから心配ないと思うけど
是非紹介しますよー。

プティちゃんメルちゃんはお留守番はどうしているの?
プティちゃんはフリーですよね?
お兄ちゃん大好きなメルちゃんならおりこうに
お留守番してくれそうですよね。


返信する

コメントを投稿