トイプードル ☆ ロビーとともに

トイプードルのロビーとの生活を中心に気ままに書いてます。 妹モコを迎えてパワーアップ!お友達になってね!

年末いろいろ

2009-12-27 18:08:47 | おいしいもの
クリスマスは姉と甥っ子と両親がやってきて、賑やかにパーティーでした。
(グラタン以外、全部買ってきたものですがー。



甥っ子がプログラムを作ってきてくれて、 はじめの言葉あり、乾杯の挨拶あり、

表彰式?まであり、
(じぃちゃんが孫のそろばん検定満点の表彰式をどうしてもやりたいといいだして

そのあと、プレゼント交換もあり、楽しいパーティーでした。


ロビーとモコには、お友達がケーキを作ってくれて、



フルーツたっぷりのケーキ、 ワタシも一緒に美味しくいただきましたよ。


もちろん、ロビーもモコもあっというまに食べてました。



そして、昨日は姉と甥っ子と忘年会。


牡蠣食べ放題に行ってきました。

ワタシは生牡蠣はまるでダメなんですが、
姉と甥っ子2人で50個以上食べてましたよー。 ビックリ。



最初に24個の生牡蠣をペロリとたいらげ、追加の6個ずつを3回か4回おかわりした2人。
恐るべし生牡蠣好き親子。
そして、こんなに生牡蠣食べまくる小学3年生初めてみたよ。

あまりにも美味しそうに食べるので、ワタシも1個挑戦してみたけど、
やっぱりダメでした。


でも、このお店。


カキフライと素焼きも食べ放題なので、ワタシはカキフライを食べまくりました。
大粒で美味しい牡蠣フライでしたよ。 なぜかカキフライは大好きー



ガーリックトーストも美味しかったー。 こちらは食べ放題ではないけどね。
そして、飲み放題コースもつけたので、しこたま飲んで楽しい忘年会でした。




そうそう。この日は朝、ロビーの病院にも行ってきたんです。

相変わらず慎重な先生で来年しばらくは今のペースで通院になりそうですが、
無事にイイ方向に向かっているようで一安心です。

モコは術後も順調でもうすっかり良いみたいです。あとは筋肉をつけるように
散歩を増やす感じかな。


本当にいろいろあった1年だったけど、結果、ロビーもモコも私達も両親も姉妹も
お友達たちもみーんなみんな元気に年末を迎えられて幸せです。


明日は仕事納め。明後日からは実家に帰ろうかなと思っています。

もしかすると今年最後のブログになるかもしれませんが、
みなさんも良いお正月を迎えてくださいね。


そして、今年一年、ブログを読んでくださって、励ましたり応援してくださって
本当にありがとうございました。


どうぞ来年もよろしくお願いいします。

コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« メリークリスマス | トップ | 謹賀新年 »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (maki)
2009-12-27 18:44:12
ご無沙汰しております 我が家はクリスマスに妹の子供が二人と本人が新形インフルエンザにかかりまして(会社の二階に住んでます) 母子家庭なので私が父親がわりでして今たいへんなことになってます なぜか自分だけ元気でしてこのままうつらないといいですが。今年はいろいろありがとうございました また来年も宜しくお願いします。
返信する
Unknown (nana子)
2009-12-28 14:51:36
ロビママさん、一年間お世話になりましたぁ
来年もよろしく~
また沢山遊んでね
ロンちゃんの体調も良い状態みたいだし、モコたんもリハビリ順調で良かったね
新しい年を安心して迎えられそうだね
返信する
Unknown (つくね)
2009-12-28 17:07:07
ロビママさん、ロビーちゃん、モコちゃん、
今年一年お世話になりました♪
来年こそはどこかでお会いできたらいいな~

みなさんが元気で今年一年を締めくくられるとのことでなによりですね。
来年もみんな元気で過ごせますように。
それでは良いお年を~


追伸
牡蠣食べ放題、水戸のお店ですか?
私生もフライも牡蠣大好きなんです
返信する
makiさん (ロビママ)
2009-12-29 09:47:16
新型インフル、ウチの甥っ子も既にかかりました。
でも母親にはうつらなかったみたいですよ。
年末にインフルは辛いですねー。
せっかくの冬休みなのに・・・・。
どうぞお大事に。

こちらこそ来年もよろしくお願いいたします。
来年はメグちゃんのケーキ、是非お箸で食べてみようかなと思います。
返信する
nana子ちゃん (ロビママ)
2009-12-29 09:52:10
こちらこそ。とってもお世話になりました。
新年会、今から楽しみにしてるね。

モコもだいぶ大きくなったし、ロビーもとりあえず
順調なので、是非会いにきてね。

今日あたりから実家かな?
ご家族の皆さんにもよろしくお伝えくださいねー。
よいお正月を!!

返信する
つくねさん (ロビママ)
2009-12-29 09:58:54
こちらこそー。
今年もブログ楽しませていただきました。
来年もよろしくお願いしますね。

つくねさんは新年早々に大イベントが待ってるのかな?
きっと年末も大忙しですね。

牡蠣食べ放題、京成の上階ですよ。
食べ放題は2日前までに予約ですが、
牡蠣好きな方なら間違いなくモトとれますっ。
是非行ってみてください。
姉は、次回水戸に来たらまた行きたいーって
言ってましたよー。
返信する
良いお年を☆ (ぷちこ)
2009-12-29 14:16:58
賑やかで楽しそうな年末のイベントとロビモコちゃんのケーキに
うらやましいぃ~~☆と思ってしまった私です(笑)
絶対うちのぷうめるも「うらやましぃー」と思ってると思います!
(12月は絶対ストレス貯まってる…ぷうめるデス。汗)

今年はロビモコちゃん、色々なことがあって大変だったと思いますが
来年は、楽しいことだらけの1年になるように
お正月は、ロビモコちゃんの分もお参りしてきますね☆
今年も沢山の癒しをありがとうね☆
来年もちょいちょい覗きにきます!

ではでは、良いお年を☆
返信する
来年もよろしくお願いします♪ (モモママ)
2009-12-29 20:55:29
今年は大変お世話になりました。
子育てに悩んでいた頃、このブログに巡り合って、ロビママさんの綴るロビーくんとの楽しい日々に、ホントに励まされました。
今は私もモモのペースで成長していければな~と思ってます。

来年は、ロビママさんとロビモコちゃんにお会いできるといいな

それでは、家族揃って楽しいお正月を過ごして下さいね


返信する
来年もよろしくお願いします♪ (ケンシロウママ)
2009-12-29 21:54:56
クリスマスは皆さん揃って賑やかになりましたね
やっぱり女姉妹は仲良くていいですね
うちなんて兄でしかも年が6つも上だから
もう親もいないし最近じゃ用のある時に
するくらいで寂しいものですよ ロビママは仙台のお姉さんと
仲良しなんですね

今年の後半はロビー君とモコちゃんの通院で
ちょっと大変でしたね
でもいい先生との出会いもあって本当によかったと思います
知り合いのワンちゃんでもあの先生にヘルニア治してもらった子がいます。
通院もちょっと遠くて大変でしょうがあと少し
頑張ってくださいね
それでは、みなさんでよいお年をお過ごしください~
返信する
ぷちこさん (ロビママ)
2010-01-04 15:03:53
あけましておめでとうございます
普段少人数家族なので年末年始は急に賑やかになって、
ロビモコお疲れ気味です。
ぷうめるちゃんはどんなお正月でしたか?
こちらこそ今年もかわいいぷうめるちゃんに
癒されたいと思います。ヨロシクね。
返信する

コメントを投稿