トイプードル ☆ ロビーとともに

トイプードルのロビーとの生活を中心に気ままに書いてます。 妹モコを迎えてパワーアップ!お友達になってね!

テルマエロマエ 七ツ洞公園

2012-05-19 18:43:43 | ロビーモコ

ゴールデンウィークの初めに見に行った映画 『テルマエロマエ』 

ローマで撮影しているとは言わないまでも、セットか何かかと思っていたら、七ツ洞公園だったそうで。

家から車で20分もあれば行けちゃう公園ですが、今まで敢えて行こうと思ったことすらありませんでした。

ですが、映画で阿部ちゃんが落ちた井戸とか、ちょっと見てみたいなーと思いロビモコ連れて

お散歩がてら行ってきました。

           

七ツ洞公園は、ローマというよりはイギリス庭園を模して作られているそうです。

  

撮影のあった場所だから結構混んでるかとおもいきや・・・。

                  

だーれもいませんでした。

          

ダムになっているのそこだけ釣りにきているおじさんがたくさんいましたけどね。       

          

秘密の花園みたくなっている所もあってなかなか素敵な公園です。

           

ローマにいると思えばローマに感じるんだよ。

           

映画をご覧になった皆様、ここ見覚えありますよね~。

  

そうそうこの井戸。阿部ちゃんが落ちた・・・。

中はちゃんと網が張ってあって落ちないようになってました。

         

ここはひんやり気持ちよくて、ロビーもモコもこの日陰から出たがりませんでしたよ。

今日はいいお天気だもんね。

こんな感じでロビー休憩中。全然動こうとしません。

 

途中で管理室の小屋があって、オッチャンが2人座ってたんだけど、ロビーとモコを見て

『おいで~』とか話しかけてくれてしばらく世間話したんだけど、撮影後人が増えてませんか?

って聞いたら、『テルマエ・・・ロマエだっぺ~』 『しっとるしっとる』 『結構人が見にきてんだべよ~』

とかいうわりに井戸のこととかよくわかってなかったし。

映画の中に出てきた笹野高史さんを思わせる口調に平たい顔族最高って思いました。

今度はここの公園を思い浮かべながらもう一度映画をみてみたいかも。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゴボウ茶 その後 | トップ | 今週も »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿