トイプードル ☆ ロビーとともに

トイプードルのロビーとの生活を中心に気ままに書いてます。 妹モコを迎えてパワーアップ!お友達になってね!

草を食べる犬

2006-06-29 13:38:21 | ロビー
ロビーは1週間に1度、多い時は3日に1度位葉っぱを食べたがるのです。
そんな日は朝からご飯も食べず、おやつにも目もくれず、ひたすら葉っぱを食べるのです。

お散歩に行っても歩こうとせず、お外に生えている葉っぱを食べたがります。
でもお外の葉っぱは薬がまいてあったり、決して安全ではないのです。

・・・・・そこで、うちで草を栽培。でもしょっちゅう草食べ日があるので、栽培がおいつきません



  なんか葉っぱ短いんだけど。

まだ葉が伸びてきてないの。ロビーがすぐに食べちゃうから・・・・・
なんだか1週間に1回は種蒔いてるんだけど・・・・・。



ムシャムシャ。短くて食べにくいなぁ

あまりにもしょっちゅう食べるので心配になって動物病院の先生に相談したら、たとえ毎日食べても心配はないとのこと。

ワンコは胃がムカツイたときなどに草を食べるようですがロビーの場合、胃がムカツクとかなんとかの前に、草の噛み心地が気に入っていて、草を食べるのが癖のような感じになっているのではないか・・・・・・とも言われました。・・・・・ヘンな癖


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ドッグカフェ ~G’s ジーズ~ | トップ | お散歩 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
(@o@)オオー! (エルママ)
2006-06-29 15:59:26
この草俗に言う「犬と猫の好きな草」っていうのでしょ?確か麦だよね?うちのニャン達がだ~い好きな!ニャンが食べるのもただ胸がやけるからだけではなく、人間のタバコやコーヒーみたいな嗜好品だからって聞いたことがあるよ。ということはロビーちゃんはやっぱり大人ジャン
返信する
Unknown (ロビー)
2006-06-29 21:02:57
ネコちゃんはよく草食べるっていうよね。

嗜好品ねぇ。変なとこだけ大人だよねぇ

だったら他ももっと大人になって欲しいよ~。
返信する
草食 (りかちゃん)
2006-06-29 21:54:10
ロビーちゃんはね、草食動物に憧れているの。



いつか、カモシカのように草原を駆けたい!

いつか、シマウマのように野原で遊びたい!

いつか、キリンのように高~い木の葉を取りたい!



前に、「野生の王国」を見たときにそう思ったの。



だから一生懸命草を食べてるのさ!



見た番組が「ティラノザウルスの生態」だったら、今頃、生肉ばっかり食べたがったのさ、きっと。

返信する
Unknown (ロビー)
2006-06-29 22:05:07
草食動物ってケーキとか食べたがるのかね。

うちの草食動物はケーキとかジャーキーとかも大好きなんですけど
返信する
すみません (エルママ)
2006-06-30 19:31:51
ロビーちゃんママ、携帯に℡したら他の人にかかっちゃたの!登録間違えたらしい・・・。時間あるとき℡してください。おドジなワタシを許してね。
返信する
ご心配おかけしました (ロビー)
2006-06-30 20:12:00
エルちゃんママ、わざわざすみません

甥が遊びにきていて私もロビーもテンテコ舞の大忙しだったのです。いまどきの幼稚園生は疲れる
返信する

コメントを投稿