トイプードル ☆ ロビーとともに

トイプードルのロビーとの生活を中心に気ままに書いてます。 妹モコを迎えてパワーアップ!お友達になってね!

ちょっとずつ

2009-06-22 18:30:36 | ロビーモコ
モコが来てから急に更新がマメになってます。
赤ちゃんの時はアッというまだから今のうちにいっぱい残しておかないとね。

ロビーの赤ちゃんの時はまだブログなんて知らなくて、写真もマメに撮ってなかったし、
今思うと残念です。


今日はロビーとモコで初めてのお留守番だったので、ドキドキでしたが
モコはケージの中で大人しくしてたみたいだし、ロビーもいつもどおりでした。
どっちも良い子にしていたようです。


今日はお友達がウチに様子を見に来てくれたのですが、
モコにお下がりのお洋服をたくさん持ってきてくれました。


初めての洋服です。


小花のワンピース まだちょっと大きいかな。



ラメラメキャミソール
最初着るのイヤがったのでお顔がボサボサになっちゃった。

このほかにも浴衣とか、ロビーとお揃いの色違いの服とか
たくさんたくさんもらっちゃった。早く着られるようになるといいな。



そして、お友達がもってきてくれたおやつ。
(好評のロビー家政婦は見たバージョンで。・・・もう飽きてきたかな



花畑牧場のスフレ。今や生キャラメルだけじゃないんですね。


食べ物があるとモコが寄ってきても、決してこの場を動かないロビーです。


一緒に撮るにはやっぱり食べ物・・・。ってわかりました。


そんなロビーも、


昨日よりは今日のがモコに慣れてきたみたい。

ソファーに登りっぱなしの時間が減ってきたし、ワタシがお友達と話に夢中になってる間は
2匹で追っかけっこしてみたりコチャコチャ遊んでました。

気にしないで放っておけばいつの間にか仲良しになりそうな?3日目でした。


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日のロビモコ | トップ | ロビーのタマゴ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (モモママ)
2009-06-22 22:14:36
モコちゃんかわいい~
ロビーくんと並ぶと、小さくってぬいぐるみみたいです

可愛い姿をたくさん撮って、私たちを癒して下さいね

ロビーくんの隣で、モコちゃんも家政婦は見た!をする日が待ち遠しいですね~
返信する
かわいいねぇ (りかちゃん)
2009-06-22 22:20:29
モコちゃん、かわいいね
あ。もちろんロビーちゃんもね

ブログのタイトルも「トイプードル ☆ ロビー&モコとともに」に変えないとだね~


早く会いたいな~~~
返信する
Unknown (☆さ~や☆)
2009-06-23 01:14:03
モコちゃんかわい~です♪
ロンちゃんの反応に笑ってしまいました(o^-^o)
私もマイトのベビの頃の写真が少なくてすっごく後悔してるんです…
お陰でみゅうたんのはいっぱいでぇす=*^-^*=

モコちゃん、なんとなくみゅうたんがやってきた頃に似てるかもです♪
やっぱり2番目の女の子は似てるのかなぁって思いましたヾ(=^▽^=)ノ
ロンちゃん、お兄ちゃんは大変だよぉって、
昨日までみゅうたんに散々振り回されてバテバテなマイトからの伝言でぇす☆゛

ご心配かけちゃって申し訳ないです<(_ _)>
マイトたちのお陰で元気にしてますよぉ。
またお会いできる日を楽しみにしてま~す♪
返信する
Unknown (つくね)
2009-06-23 17:43:07
ロビーちゃん、またまた悦子さんに!!
今度はモコちゃんとのコラボが見たいです

だんだん慣れてきたんですね♪ロビー兄ちゃん!
うちはあずきがダイズのことを下に見ててダイズも怒れないものだから、なかなか関係がうまく行きませんでした。
しばらくはあずきがダイズにマウンティングしちゃっていたんですよ
それに比べたらロビーちゃんとモコちゃん、3日目にしてコチャコチャ遊んだりして、すぐに仲良くなりそうな気がします♪
返信する
Unknown (クーク)
2009-06-24 23:27:45
こんばんは
モコちゃん、可愛いね。
ワンコの成長ってすごく早くて、あっという間に大きくなっちゃいますからね。クーさんもたくさん撮ったはずなのに、パソコンが壊れたりしてパピーの写真はあんまり残ってないんだ。
ロビ君、りっぱにお兄ちゃんしてるみたいですね。スグに仲良しになれそうですね。
返信する
ありがとう (ロビママ)
2009-06-25 19:19:14
モモママさん
モコ、ほんとうにちっちゃくて、軽~いんですよ
そのあとロビーを抱っこすると、今までこんなに
重い子抱っこしてたんだ~って感じです。
モコ、なんとなく理解するの早そうなので
『家政婦は見た』揃ってやってくれるかも


りかちゃん
ブログのプロフィールとかは追加したんだけど、
題名変更は忘れてたよ。
近いうちに変更しようかな。
なんかイイ題名ないかしら。


さ~やちゃん
マイ君のいう通り
ロビーはヘトヘトのご様子です。

ワタシ、マイ君の小さい頃(お散歩デビューの頃?かな)
よーく覚えてますよ。
ヘンな棒を夢中でかじってたのが印象的。
ワタシのブログにも載せさせてもらったもの。
あの頃から可愛かったものね~。
今も全然変わってないようにみえるよ



つくねさん
ダイズちゃんとあずきちゃんの関係に似てるような・・・。
ロビーは何されてもウーって唸るのが精いっぱい。
モコもロビーにあんまり相手にされなくて
つまらないんでしょうね。
仲良く駆け回って遊ぶ姿、今のとこ想像つきません
でも、二番目の子は手がかからないって本当ですね。
放っておいても一人でオモチャで遊んだり、
とってもイイ子です。


クークさん
クークちゃんのブログの表紙に載ってる写真、
赤ちゃんの頃の写真かな。
とーーーっても可愛いですよね。
あ。もちろん今も充分かわいいのよ。
モコもうちに来て一週間なのに、なんだか大きく
なった気がしますよ。はやいはやい~
ロビ兄、と呼ぶにはまだまだ情けないです



返信する

コメントを投稿