トイプードル ☆ ロビーとともに

トイプードルのロビーとの生活を中心に気ままに書いてます。 妹モコを迎えてパワーアップ!お友達になってね!

mochicream モチクリーム

2007-05-30 21:38:11 | おいしいもの
今日は埼玉に住む姉と待ち合わせて新大久保に行く予定でした。
姉は韓国俳優、ソンスンホンの熱狂的なファンのため、新大久保の韓国街にも詳しいのです~。

なので、美味しい韓国料理のお店を紹介してもらう予定だったのですが・・・。

の為中止。結局映画『パイレーツオブカリビアン ワールドエンド』を観てきました。

ジョニーデップ、ほんとカッチョイイ~。

たっぷりじっくり観てきました。内容もなかなか面白かったデス。

これから観に行かれる方、エンドロールが終わるまで立ち上がらずにじっくりと
鑑賞することをお勧めします。
まぁ、ジョニーデップファンにはあんまり関係ないかな・・・


そして、映画を観に行く前に姉がお土産に買ってきてくれたもの。
今流行りの 『mochicream モチクリーム』



昨日吉祥寺に行ったときにも箱を持ってる人がいて気になっていたのです。



ちょっと雪見大福っぽい感じ。冷たくてとっても美味しい。
味は24種類もあるらしいです。コムサで展開してるお店だとかなんとか。

今日食べたのは、美味しかった順に、①クリームチーズ、②宇治金時、③黒豆きなこ、④ショコラ、
⑤スイートポテトです。
24種類全部制覇してみたいな~。

しかし、いくら小さめの大福とはいえ、1日で5種類制覇って恐ろしいかも~


~更新~ 2008.2.6

お友達が買ってきてくれました



①ラズベリーミルフィーユ、②黒ゴマ、③桃の3種類。
ラズベリーミルフィーユ、ほんとに中がサクサクしてて驚き
でもかなり好みの味でした
コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 吉祥寺 | トップ | 新宿高野フルーツバー »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やられたわ! (エルココママ)
2007-05-31 00:10:36
パイレーツ・・・見ちゃったのね
いいな~いいな~
私も早く見たいよ~
友達の都合で13日まで見られないんだよ~
面白かった
面白くなくてもいいわ、ジョニーに会えれば。
でも絶対面白いはず~
やっぱり今回も最後の最後におまけ付きなんだ

それにしても大福、おいしそうね
返信する
Unknown (maco)
2007-05-31 00:16:07
これ、丸ビルでも売っていて
この間食べました~!
コムサで展開してるんだ~!へぇぇ!
ワタシ的にはキャラメル(だったかな…?)が
おいしかったですよ
子どもは桃(だったかな~??)を食べたけど
中身が白餡ぽくて、リタイアしてました…
(あんこが苦手なので…)
24種もあると、全部トライしたくなっちゃいますね!
返信する
もちずき。 (エルク)
2007-05-31 01:32:19
今日はだったから新大久保中止になったんだ~残念だったね~
でも、又いいの時に行けばいいよねっ
あーちゃんとロビママは今頃、辛いの食べてるかなぁ~てうわさしてた頃映画だったんだね

それしても、もちクリームは私もツボだよ
返信する
もちくりーむ。 (ぷちこ)
2007-05-31 12:18:59
mochicreamってコムサ系だったんですね~。
だいぶ制覇しつつあるのに・・・全然知りませんでした~
1個をペロリと食べられちゃう大きさだから
パクパク食べちゃいますよね

パイレーツ、いよいよ完結編なんですね!
2話が中途半端な感じがして、個人的にはモヤモヤ
してたので、楽しみだわ
返信する
ご無沙汰です♪ (さ~や)
2007-05-31 23:33:38
こんばんは!
実は我が家のPCが壊れてしまってしばらくお休みしてました
新しくVista搭載のPC買ったものの
Vistaの不具合みたいなものに完全に翻弄されてます

いいなぁ東京
吉祥寺なんて何年行ってないだろう...
お姉さんとお出かけっていいですよね
うちは弟なのでうらやましいです

そしてそしてもちクリーム美味しそう
水戸では買えないんですよねぇ
返信する
私も大好き!! (あいに)
2007-06-01 08:55:59
 これ、ひたちなかのファッションクルーズの中のコムサにも売ってますよ~!!
チョコミントもオススメ
おいしいよね~
返信する
エルココママ (ロビー)
2007-06-01 21:55:40
自慢げにエンドロールまでちゃんと見ろなんて書いたけど、今回もってことは2の時もだったの?
ワタシ、前回はエンドロール終わるまでみてないよぅ。
いったい何があったの?
今ごろだけど、気になるわぁ。

ジョニーデップ、かなりカッコイイよ。
今日さ、エルココちゃんの洋服の袋にデップ様ポストカード入れといたのわかった???
まさか捨ててないよねぇ。
返信する
macoさん (ロビー)
2007-06-01 21:58:10
そうそう。そういえば、丸ビル行ったとき売ってましたね~。
ワタシ、桃食べて見たかったんだけど、売り切れだったらしいです。カフェオレも。
でも桃は食べなくて正解だったのね。
よかった~。
返信する
エルクママ (ロビー)
2007-06-01 22:01:48
あーちゃんと噂してたのね。
辛いものは次回に持ち越しだよ。

モチクリーム、ひたちなかで売ってるんだって
今度買いに行ってみようよ
カフェオレ味食べてみたいな~。

でも生クリーム大福とちっょと似てるかも。
だったら『にいつま』でもいいかな~。

返信する
ぷちこさん (ロビー)
2007-06-01 22:07:32
吉祥寺にも売ってるんですね。
コワイくらいにパクパク食べれちゃいますよね。コレ。
この調子なら24個制覇も近いかも。

ぷちこさん、相当制覇しつつあるのかな?
何味がおすすめですか?
返信する

コメントを投稿