トイプードル ☆ ロビーとともに

トイプードルのロビーとの生活を中心に気ままに書いてます。 妹モコを迎えてパワーアップ!お友達になってね!

ドックカフェ ~ Le Acucinne ~

2008-06-08 17:29:38 | ドッグカフェ
午前中、どんより雲っていたので早めにロビーのお散歩に行ってきました。


公園の梅の木には消毒散布の看板が貼ってありました。
いつ梅を落すのかな。 結構大きくなってます。



最近はあまり芝生で遊ばせないのだけど、今日は人も少なかったし、
ほんのチョッピリだけ芝生に入って遊ばせました。


ロビー、笑ってます。
久しぶりの芝生だからね。楽しいみたい。

1時間くらいブラブラ散歩して、そのまま近くのMIOBARでランチしよう
と思っていたら、今日は何かイベントがあったらしくも人もいっぱいでした。

なので、久しぶりにちょっぴり足を伸ばして水府のメイプルファームにある
『LeAcucinne』さんにきました。


ここには何度か来ているけど、ブログに載せるのは初めてかも。
店内の貴重なお店です。

梅雨の時期にはとっても便利

なのに・・・・。

看板に、『6月16日よりしばらくの間、閉店します』って書いてあったんです。
(お隣りの雑貨店はそのまま営業するみたいです。)

しばらくの間っていつまでですか?店内改装ですか?などとお店の人にしつこく
聞いてみたところ、『半年か1年お休みする予定です。』とだけお返事してくれました。
詳しくはわからなかったけど、早く再オープンしてほしいな。
だって、ここのお店なかなかお味もなんですよ。

まぁ、今日きておいてよかった。


最後だから店内もパチリ ・・・としていたら。


はいはい。 はやく注文しましょう。



ワンコのメニューはないからロビーは見てるだけだよ。






限定って言葉に弱いワタシは、迷わず限定4食の海老ドリアを注文。
ダンナはハンバーグを選びました。
どちらもやっぱり美味しかったですほんとにこのお店無くなるの寂しいな


そして、今ならサービスでデザートがついてきますよ。



となりの雑貨屋さんも抱っこしてれば入れますよ~
ワタシ、可愛い雑貨をいくつか見つけて、買おうと思ってレジに行ったら、
にお金が殆どなくて焦った~

散歩がてらランチするだけの予定だったから、キーケースと一緒の
小さい財布しか持ってきてなかったんだった。
慌てて、ダンナに頼んで買ってもらいましたよ~。
でもこれって実はラッキーだったかも。またこの手を使おうっと ウシシ
次はもっと高いもの選ばなくっちゃね


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヴェールブランシェ | トップ | 祝 2周年 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
残念ですー (つくね)
2008-06-08 18:09:36
このカフェすごくお気に入りなのに、
お休みになってしまうのですか
限定のえびドリアまだ食べていないのに~。

今日は雨の予報だったのに、一転して晴れでしたね。
この次期貴重な晴れの休日。ロビーちゃんも満喫できたようで良かったね
とってもいいお顔しています。

ロビーちゃんが使っているカフェマットとっても可愛いですね
返信する
ホントだぁ~♪ (いくらまま)
2008-06-08 21:53:15
ロビー君、カワイイ笑顔見せてくれてますねー
それほど楽しかったのかなぁ!!
ウチも雨が降る前にと、何度も何度もお散歩しちゃいました・・

オサレなお店ですねー
見てるだけ~のロビー君もお行儀良く待ってられるのは偉いなぁ!!
返信する
Unknown (Bear&Teddy)
2008-06-09 10:30:59
ロビー君の笑っている写真・・・超可愛い
返信する
つくねさん (ロビママ)
2008-06-10 19:14:12
残念ですよね~
貴重な店内だったのに。
でも、つくねさんとダイズちゃんが行った後でよかったわ~。

昨日は夕方から雷したね。
ロビーは震えてました。
なのにワタシ、フラダンスのレッスンがあってお留守番させちゃったんです。
相当怖かったらしく体調壊したみたいで、今朝はゴハンも食べず、吐いてました。
これから、が多くなると、お出かけもできなくて困ります。
ダイズちゃんは雷体験したのかな?大丈夫そう?
返信する
いくらままさん (ロビママ)
2008-06-10 19:20:48
ロビーはお散歩途中でカメラ向けるとプイッとして
なかなかこっち見てくれないんですけど、
このときは何故か笑顔をむけてくれました。
でも良く見るとシッポ下がり気味だから、笑ってるんじゃ
なくて、何かにビビッてる顔なのかしら?

カフェでは見てるだけ~なのに全然おりこうになんてしてませんよ~
グゥグゥ言ってずっーとなんかくれって催促してるし。
途中からは抱っこ抱っこになるし~。
持っていたおやつもあっというまに食べちゃったんですから・・・。


返信する
Bear&Teddyさん (ロビママ)
2008-06-10 19:22:21
ありがとうございます
でも本当に笑ってるのか・・・。
どうなのかな。
なんだかシッポが下がり気味なんですが・・・。
返信する
Unknown (Cocoa mama☆)
2008-06-11 13:31:12
ロビーkunワンピース着てる~
似合ってますね

素敵なドッグカフェなのに
お休みに入っちゃうのは残念ですね

返信する
Cocoamama☆ (ロビママ)
2008-06-11 20:05:41
ワンピース随分前に買ったのだけど、久々に着せてみました。

店内OKのドッグカフェが閉店
かなり寂しいてす
返信する

コメントを投稿