トイプードル ☆ ロビーとともに

トイプードルのロビーとの生活を中心に気ままに書いてます。 妹モコを迎えてパワーアップ!お友達になってね!

バースデーランチ

2007-06-22 00:28:26 | おいしいもの
今日は午後からという予報だったので、朝のウォーキングにロビーも連れて行きました。


千波湖を1周してヘトヘトのご様子。これで昼間はゆっくりだね。シメシメ
実は今日、ロビーは留守番で、お友達のお誕生日会なのです。
(先月ワタシのお誕生日会を開いてくれたメンバー5人です
お店は、ホリディインホテルの12階、チャイニーズレストラン滬(ふう)です。
景色の良い個室のお部屋に案内していただきました。


前菜の盛り合わせ(海老、貝柱、焼豚など)とサラダ


ニラまんじゅうと蒸餃子


1段目が鶏肉、銀杏、茸の炒め物、2段目が海老チリ、3段目が春雨と鶏肉
そして、スープとご飯がついてきました。


デザートは杏仁豆腐
どれもこれもとても美味しかったです
そして、ここではの持込も していただきました。
やっぱりお誕生日会にはケーキがないとね~。


ジャジャ~ン
ハッピーバースデーを歌って~


とても綺麗で素敵な方なんですよ
(お顔をモザイクにするのもったいなくない

この後もゆっくりオシャベリなど楽しんで帰ってきました

さてさて、今日はワタシが家に帰ってきてからのロビーの様子もご紹介しますね


最近のロビーのお気に入りはこのピヨコ

このピヨ、足とベレー帽の先が細くなってるので、すぐにロビーに噛みちぎられるだろう

と思っていたのですが・・・。


ベロベロなめたりはするけど、何故かかじらないんです。
こんなの初めて いつもは5分で解体なのに・・・


おかげでピヨの細い足も健在


ロビーったら、そのうちナメ疲れて寝てしまいました
ベレー帽もきちんと原型をとどめています
どうやら、このピヨ無キズで長生きできそうです。

コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« エルココ家ドッグランにて | トップ | 森の中のカフェ ~とぅりーず... »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今回も楽しかったね  (エルク)
2007-06-22 00:30:40
今回の誕生会のレストランも大正解だったよね
みんなで集まって色々な話をしてホントに楽しいよねっ
ちょっと~ロンちゃんピヨちゃんと、とっても仲良しさんじゃん
なめちゃってすっごく、すっごく可愛いよぉ~
会いたくなっちゃたよぉ~明日は会えるかなぁ~
返信する
Unknown (pu-pin)
2007-06-22 13:02:21
みんなにお祝いしてもらって
お誕生日の方もすご~く幸せだったでしょうね
お料理もとてもおいしそぉ~
3段になってるやつは、見たら興奮しちゃいますね

ロビーchanの寝顔めちゃくちゃ可愛いです~
ピヨコと遊び疲れちゃったんですね
返信する
素敵なお仲間ですね♪ (あいに)
2007-06-23 00:30:05
いいですね、みんなでお誕生会して・・・美味しいものを食べて楽しくおしゃべり

美と健康には一番ですよ
ねっ

ロンちゃん、かわいいーっ
大事にしてるんだねそのまま仲良しでいてあげれるといいね!
家もすぐ破壊するんです。
ロビママのコメント入り写真もですね楽しいです
返信する
southAsia (southAsia)
2007-06-23 10:10:08
はじめまして。southAsiaと申します。いつもはROMオンリーで楽しくBLOGを見せてもらっています。
楽しみにしてるんで更新頑張って下さいね!
僕のブログではターバン野口の折り方を紹介しています。
暇があったら是非どうぞ。
http://panicblog.blog109.fc2.com/?eid=349
返信する
エルクママ (ロビママ)
2007-06-24 16:18:30
誕生会、毎回色々な所に行けていいよね
来月はお誕生日の人がいないけど、8月の誕生会も今から楽しみだわ~。

ロビーは細いものに目がないハズなんだけど、このの細い足だけは何故か狙わないんだよね。
不思議
返信する
pu-pinさん (ロビママ)
2007-06-24 16:23:20
毎回お誕生日会と称しておいしいもの食べられて幸せですあとは8月と10月なんです

3段になってるのイイですよね~。
別々に1個ずつ並べられるよりワクワクするっていうか・・・
ひとつひとつの量も結構あって、お腹いーっぱいでした

ロビー寝た後、布団掛けてあげても全く起きないんですよ
写真は撮りやすいかも・・・。
返信する
あいにさん (ロビママ)
2007-06-24 16:27:55
今までロビーがかじって犠牲になったおもちゃ達は数知れず、パンダの時はものの1分で両耳くなったんですよ
このヒヨコも足がなくなっても仕方ない位の気持であげてみたら、今もってシッカリ両足健在です。

何が良かったのか悪かったのか・・・。
ロビーの好みが今だにわかりません
返信する

コメントを投稿