トイプードル ☆ ロビーとともに

トイプードルのロビーとの生活を中心に気ままに書いてます。 妹モコを迎えてパワーアップ!お友達になってね!

カボチャとリンゴ

2006-11-06 23:29:33 | おいしいもの
3連休は結局1日目に銀座に行ったきり、あとはどっこにも行きませんでした。

(ロビーの散歩だけは行きましたよ~

パパは上海に行っていますし、夕飯は自分の分だけでイイ。

そして今日は月曜日なのにピアノもお休みなので、練習もしなくてイイ
(・・・ってソンナ訳ないですけど、やる気でない

というわけで、暇をもてあまし、そうだたまには料理でもしよう!!

と思いたち、まずは、



お友達に頂いた大きなカボチャでスープを作りました。


すごいキレイな色に出来上がり~

で、次は、笠間で採ってきたリンゴ、冷蔵庫でほったらかしてあったので、

煮てみました。ついでに煮たリンゴでアップルパイも作りましたよ。

(でもパイシートで簡単に作っちゃいました~


ハイ。出来上がり~

早速アップルパイ、コーヒーでもいれて頂きま~す


うわ~ッ ひとりで全部一気に食べてしまいました

パイシート2枚使ってるんだよぉ。バターの量も凄いハズだし。高カロリー間違い

ナシ。最近、甘いものに歯止めが利かなくなっている・・・。コワイコワイ。



その間 ロビー君は・・・



ブタさんを食べてました



先日耳を取られたブタさん・・・。噛み切られた所をキレイにハサミでカットして

あげました。これなら、まだまだ使えるよね


コメント (15)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 苦手 | トップ | どこでしょう? »
最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
え!? (りかちゃん)
2006-11-07 01:14:28
いくらなんでも、アップルパイ一人で全部は食べすぎなんじゃ・・・・・・・

太る前に、お腹こわすよ!食べ過ぎで!

そして、アップルパイにはコーヒーより紅茶が合うでしょう・・・とヘンなこだわり。

ブタさんも大変なことになってるね・・・
「ミミガー」ができてるし!
返信する
おいしそう♪ (パピポ)
2006-11-07 10:21:35
全部食べちゃったの~
いくらなんでも食べ過ぎだよ~
でも、確かに上手に出来てます

ロビーちゃんブタ耳好きなの分るけど、
そこまでしなくとも
返信する
Unknown (あい)
2006-11-07 14:43:08
ときどきのぞいていたのですがコメントは久々です

手作りパイにスープ、いい奥様してますね

食べた後はロビーちゃんの散歩でカロリーは消費されましたよ・・・きっと

ママさんは一生懸命何かやってるー。。と思って
ロビーちゃんも豚さんカミカミして大人しくしていたかな?ワンコがおとなしい時って何かいたずらしていること多いですよね☆
耳はちぎっても足はかみにくかったかな?。。。
返信する
秋の味覚♪ (ぷちこ)
2006-11-07 18:52:05
秋の味覚満載ですね~♪
かぼちゃのスープもアップルパイも美味しそ~
うちのプティは、かぼちゃキチガイなので
カボチャを調理していると必ず足元に静かに現れ
前脚で、私の足をカリッと・・・
「ボクにもください・・・」と訴えます。
いつも味付けしないものを少しだけあげるのですが
カボチャ臭には、すごい敏感なんです!

ロビーちゃんのブタの耳・・・痛々しいですが
ろびんさんのダイナミックさに感激

食べちゃったら大変だし・・・ばっさり切っちゃった方が
いいですもんね
返信する
りかちゃん (ロビー)
2006-11-07 22:11:49
お腹こわすどころかペロッとたいらげました
アップルパイにコーヒーもなかなかなのよ。

ロビーは本物の食べるブタミミも大好きなんだよ。
だからこのブタさんも耳からちぎったのかも・・・
返信する
パピポさん (ロビー)
2006-11-07 22:14:46
やっぱり食べすぎ?かしら・・・。
最近甘いものいくらでも入るのよ~。困りました。
なるべくリンゴ煮るときのお砂糖少なくしたんだけど・・・。

ロビーはブタミミかなり好きですよ~
本物でもオモチャでも!!
返信する
美味しそう (ケロロ軍曹)
2006-11-07 22:16:21
ロビーちゃんママはお料理上手なのですね。
とても美味しそうでございます。
しかし、アップルパイを1人で完食されるとは、なかなかの食欲でございますね。ロビーちゃんママの勢いを感じました。なぜこの季節は甘いものを体が欲求するのでしょうかね。わたくしも、今日、麦チョコを最初は一粒一粒お上品に口に、はこんでしましたが、気がついたときには、皿から大口開けて、流し込んでいました
麦チョコだけではなく、ベビースターラーメンなんてのも袋から流し込んじゃいます。
あと、何を流し込んでいるかなぁ~と考えつつ、夜は更けていくのであります。
お腹がすいてまいりました。ケロロ、パソコン閉じてキッチンへ向かいます。この時間にヤバイです。が、止められませぬ。
返信する
あいちゃんママ (ロビー)
2006-11-07 22:17:57
いい奥様?オホホホ、お恥ずかしい。
自分の食べたいもののみ作っております

ホント、ワンコっておとなしくしてる時が一番危ないですよ~。集中して静かにブタさんと遊んでると思ったら、あっというまに食いちぎってました
多分、次は足狙うんじゃないかな~
返信する
ぷちこさん (ロビー)
2006-11-07 22:22:33
プティちゃんカボチャ好きですか
ウチはカボチャよりはサツマイモかな。
カボチャ切ってる時は寄ってきませんでしたよ。

リンゴ切ってる時はさすがにジィ~っと横でおすわりしてましたけど。

プティちゃんもおソロのブタさん持ってた(←過去形)んですよね??足を取られて今はもう亡きですか?
ロビーのブタさんも足とられたらさすがに終りですかねぇ
返信する
ケロロ軍曹さん (ロビー)
2006-11-07 22:29:46
お味のほうは画像ではお伝えできませんので、一応とっても美味しいってことにしておきましょう

ワタシの食欲はとどまるところを知らず、この間はピノ(箱に6個入ってるアイス)を一気に2箱食べてしまいました。そのくせ、お友達に、最近ご飯食べてもすぐお腹いっぱいになっちゃって・・・。なぁんて話してしまって、ハッとしました。こんだけ甘いもの食べてたら当り前でした・・・。
これから寒くなると動かなくなって食べてばっかりになってしまうんですよね~。まずいまずい。
そうなる前に明日はヨガに行って参ります。

ケロロさんも、この時間のキッチンへGOはまずいですよ~。あ~。思いとどまって、って言ってももうパソコン閉じましたね・・・・
返信する

コメントを投稿