トイプードル ☆ ロビーとともに

トイプードルのロビーとの生活を中心に気ままに書いてます。 妹モコを迎えてパワーアップ!お友達になってね!

イカ天蕎麦

2018-05-05 15:04:18 | おいしいもの
おいしいと聞いてきてみた『そばまさ』さん

お品書きにイカ天蕎麦はないけど、どうしても食べたくて
イカの天ぷらとザル蕎麦を別々に注文



イカ天、おいしいんだけど蕎麦に合うのはもっとガッツリしたイカ天なんだよな。



蕎麦は細切りと田舎蕎麦とかわり蕎麦が選べます。これは細切り。


この日のかわり蕎麦は山椒の蕎麦でした。

蕎麦は塩で食べてもいい感じ
そば粉の香りがして美味しい。
かなり好みのお蕎麦でした。


続いて別の日。



前に行ったらかなり味が落ちてて、それから行ってなかった『そばの実』さんにリベンジ。
昔はここのイカ天蕎麦は最高に美味しかったんだよね。

なので最後のチャンスを与えるべく(笑)
この日もイカ天蕎麦を。


肝心のイカ天があんまり写ってないけど、
私好みのガッツリしたイカ天が2個もついてます。

ん?期待してなかったせいか、蕎麦も前よりおいしいような?
イカ天も肉厚のイカでおいしい!

『そばまさ』さんのほうが蕎麦は好みだけど、
イカ天はこっちだな。

人間、期待しないでいると意外においしいと思えるのか?
前は期待しすぎてて味が落ちたと感じたのか?
この店、実は、以前から全く味が変わってなかったのか?

もはや、自分の味覚に自信なし
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やるべき事 | トップ | 嬉しい »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
蕎麦大好き! (エルココママ)
2018-05-07 17:41:18
そばの実さん、私も蕎麦の香りはしないし、かえしも薄いしでなんだこりゃと思ったけど、たまたまだったのかな?
もう一度行ってみようかな。
長屋門さんが美味しいって聞いたので、その後でも再チャレンジしてみるよー!
返信する
Unknown (Unknown)
2018-05-09 16:57:26
長門屋さんはだいぶ前に行ったよ!
まぁ至って普通だった記憶。
蕎麦は好みもあるしねぇ。
そばの実、もう一回行って確かめてきて(笑)
返信する

コメントを投稿