トイプードル ☆ ロビーとともに

トイプードルのロビーとの生活を中心に気ままに書いてます。 妹モコを迎えてパワーアップ!お友達になってね!

今日のロビモコ

2009-06-21 18:17:21 | ロビーモコ
昨夜のモコはすぐに寝てくれたけど、夜中と朝方に大声で泣き叫んでました。
やっぱり寂しいのかな。

日中は、喜んで元気いっぱい遊んでますが、ケージに戻すと大騒ぎし、
放っておくといつのまにか寝ています。

食欲も旺盛でとりあえず心配なさそうです。


ケージから出ているときはオモチャよりスリッパに夢中。


何でも噛みたいみたい。そろそろ歯が抜けてくるのかな


しかし、ロビー君。

追いかけられれば逃げ、すぐにソファーの上に避難してます。
ここならモコが上がってこれないってわかってるのね。



そして、モコが寝てるときは近寄らず、遠くからそーっと存在だけ確認し、
あとはモコがまるでウチにいないかのように見ないようにしてる感じ?です。








仲良くじゃれあって遊ぶ姿が見れるのはまだまだ先になりそうです。



コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 家族がふえました | トップ | ちょっとずつ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
懐かしいなぁ~ (エルク)
2009-06-21 20:51:46
もこタン

待ってたよ~

これからよろしくねっ

赤ちゃんに頃ってあっと言う間だからね~
ロビーとモコも最初はこんなだったなぁ~なんて言ってるロビモママが見えるようだよ
きっと、日に日に仲よし兄妹になってくよねっ
返信する
チョーかわゆす (あいに)
2009-06-21 21:03:25
もこchan可愛いね
早く会いたいな
お顔もしっかりしていて、美人さんになりそっロンちゃんが早く慣れてくれたらいいね
返信する
Unknown (モモママ)
2009-06-21 21:29:26
モコちゃんを見てると、モモがパピーの頃を思い出します~
子犬って、動きがとってもかわいいですよね。
あっという間に成長しちゃうから、お忙しいでしょうけど、たくさん写真を撮ってあげて下さいね。
私は初めての子育てに必死で、あんまり写真を残せませんでした

ロビーくんが、お兄ちゃんぶりを発揮する日が、待ち遠しいですね
返信する
Unknown (つくね)
2009-06-22 14:06:00
モコちゃん、はじめまして♪
ほんとモコモコしていてかわいいですね
一枚目のお写真、モコちゃんもクッションもラグも、モコモコがたくさん~!!

ロビーちゃん、ダイズと同じ反応ですねウフフ
ダイズも最初の頃は、あずきが入れない部屋に行っちゃってました。
モコちゃんのほうは、ロビーちゃんに構って欲しい感じですか?
これから先の二人の絡みが気になります

ロビーちゃん、お兄ちゃんって大変なこともあるけれど、二人だと楽しいこともい~っぱいあるからね♪
返信する
Unknown (nana子)
2009-06-22 14:33:18
モコちゃん、きゃわいいぃ
やっぱり赤ちゃんだね
最後の写真・・・こ、これは確かロンちゃんお気に入りの羊ちゃんだよね
さすが、にーに貸してあげたのね
返信する
ありがとう (ロビママ)
2009-06-22 18:45:12
エルクママ
今日は色々ありがとう。
浴衣までもらって感激だよ。
ロビーにも浴衣買って今年は一緒に着せるね。
早く、エルクとバンビにもモコを会わせてみたいな~


あいにママ
のあるちゃんも大きくなったでしょう?
モコもあっというまに赤ちゃんじゃなくなっちゃうもんね。
あいにちゃんとのあるちゃんはもうすっかり仲良し
兄妹かしら?久々に会いたいな~。



モモママさん
そうそう。ワタシもロビーのときはなんだか必死で
写真とかとっても少ないんです。
ブログもやってなかったし。
モモちゃんは1歳になったばかりだもの。
これからブログにたくさんたくさん思い出残せるよ。
ワタシもモコの赤ちゃんのときと、それに戸惑うロビーは
たくさん撮っておきたいと思います。



つくねさん
だいずちゃんもそうだったのね。
いつ頃から慣れてきたのかしら。
ロビーは昨日よりはほんのチョッピリだけど
モコに近づいていってる気がします。
毎日少しずつでも、そのうち仲良くなってくれればいいかな~。
モコは兄ちゃんのことメッチャ早足で追いかけてますよ~
その姿が結構面白いです。
もしかしてロビーのことこの間まで一緒にいた
ママだと思ってるのかな?



nana子ちゃん
さすが、よくこの羊に気がついたね~
これ、ダンナがいつの間にかモコのケージに
入れてたの・・・。
ロビーもいい加減飽きてたのか怒らなかったよ。
すっかりモコの枕になってます。
でも、ロビー黄色のタマゴちゃんは渡さなかったんだよ

返信する

コメントを投稿