トイプードル ☆ ロビーとともに

トイプードルのロビーとの生活を中心に気ままに書いてます。 妹モコを迎えてパワーアップ!お友達になってね!

よいこ

2012-09-27 17:51:31 | モコ

8月の終わり頃、トレーニングペンダントを開始したのを覚えてますか~?

そう。モコったらお散歩のときに他のワンコを見かけるとギャンギャン吠えるので

苦肉の策で開始したのです。

最初の頃はお散歩に行くたびにリモコンを握りしめて、モコがちょっとでも吠えたら押すようにしていました。

でも・・・、実際は2回か3回リモコンを使った程度で、あれから1カ月、今や全くリモコンを

使わずに済んでいます。

今日もお散歩で大きいワンコが歩いてきたのですが、モコ気にする様子は見せるものの

全く吠えませんでした。

この間なんて、向こうからやってきたワンちゃんが先にギャンギャン吠えだして、

これはモコも応戦か?と思っていたら・・・。

頑張って吠えずに耐えていました。 (リモコン押してないのに)

頑張ってる姿がなんだか可笑しくて跡でいっぱい褒めてあげましたよ。

それにしてもモコの学習能力、意外とスゴイと思います。

          

お散歩に出るときにペンダントをつけるので、それを着けられたら吠えないようにしているのか、もう着けなくても吠えないのか・・・。

どっちなんでしょう?

いずれにしろ、辛抱強く(そんなに辛抱してないケド)訓練すれば、必ず出来るようになるんだな~と実感。

モコ、実は飲み込みの早いよい子です。

もっとも、一度もワンコに吠えたことのないロビーがいるので・・・。

比べられるモコは可哀想な感じもするんだけど

ロビー様の場合、もう卓越しちゃった神って感じですからね。

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 光悦 | トップ | 暖宝 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わたしにも・・・ (りかちゃん)
2012-09-27 23:20:00
モコちゃん、えらいね!

今度私と会ってもイイコでいてくれること希望
返信する
Unknown (モモママ)
2012-09-28 00:37:33
モコちゃんイイ仔だねぇ
それに引き換えウチの仔ときたら・・・。
モモは内弁慶なので、お散歩で吠えることはほとんどないんだけど、最近ご近所をお散歩している多頭飼いのワンちゃん達が、たぶん見るワンコすべてに威嚇してるみたいで、お部屋にいても、うるさいくらい聞こえてくるのね、その声に反応して、モモも唸りながら吠えだすので困ってるんだ~。
何しろ、行く先々で吠えまくってるから、一回のお散歩で4~5回は騒いでるので、そのたびにモモもお部屋でギャウギャウしてるのよ
最近、ちょっとづつ呼び寄せに反応出来るようになってきて、身体をさすりながら褒めてあげると我慢できるようになって来たけど、一度スイッチが入っちゃうと、私の声は届かず…。
その仔達のお散歩が終わるまでは、窓を閉め切ってやりすごさないといけない状態なの
モコちゃんみたいにのみ込みの早い仔なら良かったんだけどねぇ
ロビーくんの爪の垢を煎じて飲ませたいくらいだわ~
食いしん坊のモモのことだから、喜んで飲むだろうと思うけど~
返信する
りかちゃん (ロビママ)
2012-09-28 07:00:00
今度りかちゃんに会うときトレーニングネックレス
持っていこうかねぇ
ただ、りかちゃんに会ったときは吠えるっていうより怯える?感じだから無理かなぁ
返信する
モモママさん (ロビママ)
2012-09-28 07:04:13
それは、モモちゃんが悪いんじゃないよね~。
多頭飼いの人にトレーニングペンダントして躾して
もらいたいよね・・・。

うちもお外でワンちゃんが吠えてると何事かと思って
ワンワンするよ。
まぁ、一瞬だから仕方ないと思って放ってるけど。

ロビーの爪の垢、必要以上にビビリになっちゃうよ・・・
返信する

コメントを投稿