トイプードル ☆ ロビーとともに

トイプードルのロビーとの生活を中心に気ままに書いてます。 妹モコを迎えてパワーアップ!お友達になってね!

暑い日には

2009-07-16 18:40:41 | ロビーモコ
今日も暑いですね~。
こんな日は皆様を恐怖の世界へご案内いたします。



日常のヒトコマですが・・・。




ロビーの顔にご注目です 怖いよ。


そして、なにがなんだかわからない形のモコ。



ロビーの耳の毛、なんだか短くなってきた気がするのは気のせいかしら。




どうです?ロビーのこの顔。さむーくなってきませんか?




結局最後はいつもこの体勢。 モコ優勢です。




そりゃ、それだけやれば、ぜいぜいするでしょ~。




何度やってもモコの勝ちです。

どうでしたか?ロビーの顔みて少しは涼しくなったかな


え? 2匹の戦い見てたら余計に熱くなったって?

これってホントに仲いいのか不安になりますよねぇ。
でも、ロビー。嫌だったらソファーにあがっちゃえばいいのに、わざと下にいるんですよ~。



そしてモコ。明日は2回目のワクチンに行ってきま~す。
また、おりこうにしててね。


コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おさんぽ | トップ | オススメ »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
仲良しじゃ~ん! (エルココママ)
2009-07-16 20:44:44
これってかなりいいカンジだよ! 
この先楽しみだね。 

エルココ明日トリミングなんだけど、ココに比べてエルの耳の毛、伸びてないんだよねー。 

いつもココの餌食になっちゃってるからなんだよ。 
でも、女性が強いくらいの方が、世の中平穏だよね!
返信する
Unknown (nana子)
2009-07-17 11:20:24
ちょっと
モコちゃんの下敷きになってるロンちゃん、ウケるよ~
女の子のほうが強いのかな
でも、うちのナナさん・・・
弱すぎて本当に参っちゃう
この間なんて玄関に置いてある傘が怖くてウチに入ろうとしなかったんだから

ロンちゃん達、じゃれ合ってる様子を見ると、だいぶ慣れてきたんだね

返信する
涼ませて頂きましたぁ~ (ぷちこ)
2009-07-17 11:56:27
うちの「ぷうめる」も同じような感じですよ~
仲が良いのか?何なのか?もう良く分からん状態で、ぎゃーぎゃー言ってますが
メルちゃんは、プティのお尻とシッポがお気に入りで、
お尻に齧り付いて離れなかったり…
仲が良いのは良いのですが、流血事件だけは
勘弁して~~って感じです

いつものニコニコロビーちゃんも可愛いけど
ワイルドなお顔のロビーちゃんも好きよ~
モコちゃんも元気で可愛く育ってますね~
お散歩ももう少しで解禁かな
なかなか暑くてお散歩も難しい時期ですが
はやく2人でお散歩したいですよね~~
返信する
ぞぞっ! (つくね)
2009-07-17 13:30:23
ロビーちゃんのかわいいお顔が~


ロビーちゃんとモコちゃんの遊んでる姿、
うちとおんなじです!
あずきもダイズの耳をかじるんですよ~。
ダイズの耳の飾り毛が毛玉になってたこともあります(笑)

私も最初はこの二人は仲良くなるんだろうか?とすごく不安でしたが、
どうやらこれは仲良しの証拠のようです
毎日毎日、一日何回も飽きずによくやっていますよ~。

ロビーちゃんとモコちゃんも、すっかり仲良しですね
返信する
ありがとう (ロビママ)
2009-07-17 20:51:03
エルココママ
エルちゃんココちゃんトリミングだったのね。
この間会ったとき、まだまだキレイだったけど。
ロビーは前回とっても短くしてもらったので、どうにかまだもってます~。
あと2週間でモコもカットできるのでそれまで
ロビーもお付き合いかな。

耳って狙いやすいのかしらね~。
最近ロビーの毛がかたまって落ちてるのは
きっとモコに齧りてられてるんだよねっ。



nana子ちゃん
今度ロビーとナナちゃんのビビリ対決させて
みたいよね。
ロビーは昨日お散歩でウンチしかけたのに、
車にプッてちっちゃくクラクションならされた
だけで、ビビッてウンチが引っ込んで出なくなってたよ。
でも、さすがに玄関の傘にはビビらないな~
ナナちゃんのが上かしらね。


ぷちこ。さん
プティちゃんメルちゃんもそうですか
ほんと、仲がいいのか悪いのかワケわからん状態ですよね。
ロビーもギャーギャー大騒ぎするなら離れれば
いいのに、いつまでたってもやってるってことは
楽しんでるんでしょうね。
暑いのに年中ギャーギャードタバタされて、
飼い主のほうがブチキレそうです
あ。でも大分慣れてきましたけどねっ。
でも・・・。早起きは慣れません。
モコは2週間後にお散歩デビューです。
でもこの暑さじゃ夜のお散歩デビューかな。


つくねさん
つくねさんのブログやコメントを見て、これでいいんだって安心します。
最初はホント別々にさせておいたほうがいいのかと思いましたもん。
でも、ロビーは大げさなんです。
たいして痛くないようなこともヒーヒー言うんですよ。
本当に嫌だったり怖かったりしたら声も出ないくせに・・・
今まで、ロビーってあんまりこういう怖い?表情見せたことがなかったので、新たな一面を見た感じですおもしろーい。
返信する

コメントを投稿