トイプードル ☆ ロビーとともに

トイプードルのロビーとの生活を中心に気ままに書いてます。 妹モコを迎えてパワーアップ!お友達になってね!

お留守番の前に

2006-12-21 19:50:25 | ロビー
大掃除と年賀状が一応終わったので調子にのって今日もおでかけ

今日は久しぶりに会うお友達とランチです

久しぶりに会ったせいか色々話すことがあってランチの写真撮り忘れました

帰りにお店の入口でも写せばいいか・・・と思っていたのに、これまた次に

ショッピングに行くお店の話に夢中になり忘れました・・・。

『ビストロエンドウ』というお店に行ってきたのです



ロビーにはお留守番の前にちょっとだけおやつをあげます。

それを夢中で食べてる間に家を出てくるわけですが、最近はすごい学習能力を

発揮して、ワタシがお出掛けの着替えを始めると・・・。


こんなカンジでおやつのアキレス待ち

アキレスもらえるならサッサとお出掛けしてちょうだいってことらしい・・・

なんだか寂しいんですけど・・・




コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 紅茶館 | トップ | クリスマスイブイブ »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (パピポ)
2006-12-21 21:26:03
ロビーちゃんもおやつに釣られてお留守番OKのワンちゃんなの…
ウチの食いしん坊マメとプーもオヤツの方がいいらしく、即ハウスに行っておやつを待っています
チーとナッちゃんは、「騙されないぞ!」っておやつで釣ること出来ないけど
ロビーちゃん一人でお留守番出来てエライなぁ!
返信する
あらあら (すみれママ)
2006-12-21 21:58:58
またまた美味しいランチ食べに行ってきたのね太るわよ~私の今日のご褒美は生クリームいっぱいのクレープでしたこれまた太るわよ~で、明日は何処へ?
ロビーちゃんはサークルでお留守番じゃないのですか?それでもお利口に待っていられるの?すみれは絶対無理今はサークル内で遊びもせず(おもちゃが置いた位置のままなの)待っていられるから今のままでいいやと思ってマス。
返信する
まぁ・・・ (りかちゃん)
2006-12-21 22:28:55
ママよりおやつなの・・・?

まさか、最近のダイエットでひもじいのかしら・・・

なんてね。おとなしくお留守番できれば、お出かけも安心してできるわね。でも、火の気がなくて寒いかもしれないから、あんまり長くならないであげてね~。

ところで、このおやつの「アキレス」って何かのアキレス腱なのかしら? 
返信する
それでもいいわ! (エルココママ)
2006-12-22 14:15:01
ママよりもアキレス命!ってとこがいいよね~
ワタシなんてスーパー行くにも気が引けちゃう。
一応おもちゃの中におやつ入れて、
そっちに行ってる間に出ちゃうんだけど、
すぐに車が見える窓んとこ行って
うらめしや~って見てるよ
ロビーちゃんは偉いよ

文句あるのか~って思いながらでかけてます

返信する
うちも (maco)
2006-12-22 18:06:03
ロイも私よりおやつデス。。
お出かけしない時でも、おやつを見ると
自らケージに駆け入ることもあります
ま、おでかけしやすくていいか!
返信する
パピポさん (ロビー)
2006-12-22 22:19:46
パピちゃん達は一匹でお留守番てことないもんねさみしくなくていいね。

ロビーはおやつの後はベッドの上でジィィ~っとしてるみたい。全く動いた形跡がなくベッドがあったまってるもん

パピちゃん達はお留守番の間、遊んだりしてるの?
返信する
すみれちゃんママ (ロビー)
2006-12-22 22:25:53
ロビーも2才になる位まではずっとサークルに入れてお留守番させてたの。
でも、ある時どうしても長い時間お留守番させなきゃならなくなって試しに自由にさせてみたのね。
そしたら結構おりこうにベッドで寝てたらしくイタズラもされてなかったので今じゃそのまま自由にさせてるの
おかげで最近じゃ平気で長時間お留守番させちゃうことも多くなったかも
返信する
りかちゃん (ロビー)
2006-12-22 22:29:05
そうなの。最近おやつあんまりもらえないからヒモジイんだよ・・・
そんなに寒くはないと思うけど、ベッドの上で寝てるみたいよ。

アキレスはアキレス腱です。ブタミミと同じくらい好きなんだよね~
返信する
エルココママさん (ロビー)
2006-12-22 22:31:57
エルちゃんもココちゃんもうらめしや~状態なの?
二人で仲良くお留守番してるでしょう?
でもさ、ママとしては行かないで~っていう顔してくれるほうが嬉しいじゃない・・・。羨ましいよ。

ロビーはハイどうぞ~。行ってください。ついでにアキレスもう1本置いといてくれる?って顔してるよ~
返信する
macoさん (ロビー)
2006-12-22 22:39:12
ロイ君もですか・・・
お出掛けされちゃってさみしくないのかしらねぇ。
たしかにお出掛けしやすいですけどね♪

ロビーの場合、ワタシが帰ってきてドア開けてもお出迎えもないんですよ
そのくせ、おやつにしようかなぁ~。なんてわざと言ってみるとすっ飛んできてお座りするんです。
ほんとに食いしん坊
返信する

コメントを投稿