トイプードル ☆ ロビーとともに

トイプードルのロビーとの生活を中心に気ままに書いてます。 妹モコを迎えてパワーアップ!お友達になってね!

ベランダ緑化

2009-03-20 19:00:29 | ロビー
突然こんな話  で、すみませんが、

ロビーはお散歩のときしかウン○しません お家の中のペットシートではチッコだけ。

なので、雨の日も雪の日も花粉の多い日も必ず、朝と夕方お外に連れていきます。

まぁ、夕方のお散歩はいいとして、朝の忙しい時間の散歩はツライ
(だいたいダンナに行ってもらってるんだけど・・・

忙しいとき、朝だけてもベランダでしてくれれば楽なのに・・・。

でもロビーは草が生えてるところでしかウン○しません・・・・。


そうだ ベランダに草を植えればいいんだ

と思いたち、ベランダ緑化キットを購入してみました。

ベランダを全面芝生にするわけにもいかないので、手始めに小さめに作ってみます。

どんなのが出来るんでしょ~か。


まず、耐根シートを敷きます。



その次に透水シートを敷いて、ケースを並べます。

バルコニーの緑化は、根が張らないことと、イザというとき、
移動ができないとダメらしいのでケース工法でやってみます。



そのケースに土を敷いて(この土も凄い軽量のベランダ用の?特殊な土です)




土を慣らしたら芝をはります。



まだ春先だから芝の色が地味ですよね。
夏には濃い緑になる予定。



出来上がりです

さて、ロビーはここで毎日ウンウンしてくれるかな。

あ~。でもせっかくの芝生、 にされるのもったいなくなってきた~。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 効果ありです! | トップ | 久々のカフェ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿