トイプードル ☆ ロビーとともに

トイプードルのロビーとの生活を中心に気ままに書いてます。 妹モコを迎えてパワーアップ!お友達になってね!

秋です

2007-09-29 20:32:42 | おいしいもの
今日は久々に美容院に行ってきました(ロビーではなく自分のです)
夏の疲れを落とすため ヘッドスパなるものをやってもらいイイ気分になりました

帰り道、Alohana rinzさんの前を通ると(行きつけの美容院の途中なんです
とっても可愛いハロウィンの飾りが目に入り、ロビーが一緒じゃないけど、立寄ってみました


今日は土曜日だし、ランチが食べられるんだった


和風ランチプレートでした
エルクママとパパもきてたのでご一緒させてもらいました
こちらもなしで来てましたよ~。
でもさ、エルクママ&パパ、先週もここにランチにきたって言ってなかったっけ?
ロコモコが美味しかったって自慢していたような・・・


リンリンさんが秋の新作、チョコパフェを出してくださいました
いつもサービスしていただいて申し訳ないわぁ~。
美味しくいただきました


店内もハロウィングッズいっぱいで可愛い~
ハロウィン気分満喫しました

さてさて、家に帰ると~。
ダンナの知り合いから、青森の松茸と天然のまいたけが届いてました
でかしたダンナ


今日の夕飯は、まいたけ&まつたけづくしだい

・・・と浮かれていると大事件発生

玄関を閉め忘れて玄関先で松茸入り段ボールを覗いたりしていると、
ロビーが勝手に外に走って出て行っていまいました。 キャー大変
松茸を放り出して慌ててロビーを追いかけました

するとロビーったら、駐車場の陰での~んびりとウンチしてました
あ~よかったよ。車道にでも出てたら大変でした

ワタシも松茸に浮かれてロビーが出られない柵を開けたまま玄関もあけっぱなしに
していたなんて・・・ 反省・・・。
しかし、ロビーったらそんなにウンチしたければおウチですればいいのにね~。


そのあと、しっかりリード付けてお散歩行ってきましたよ
コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おさらい会 | トップ | 余裕なし! »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
びっくりっ!! (エルク)
2007-09-29 21:14:18
今日はどーーもぉ~~
会えて嬉しかったよぉ~
旦那が近くで打ち合わせ中で待ち合わせでしてたんだよ

今日も美味しかったねっ

ロンちゃんビックリだよねっ
よかったよぉ~何でもなくて

松茸、マツタケいい響きだねぇ~
返信する
よかった~ (ケンシロウママ)
2007-09-29 22:36:16
ロビー君、ちょっと冒険しちゃったのね~
よかった~車道まで出なくて
ケンシロウも前に脱走してお隣のお宅に汚いアンヨであがっちゃった時はさすがに私もでした
ロビママとエルクママがいらしてたなら、私も『Alohana rinz』行きたかったなぁ~
ハロウィンの装飾楽しいですよね~。
リンリン♪家ではハロウィンキャンプの時泊まるテントを家族皆でハロウィンに装飾するみたいですよ~。
返信する
ドキドキ! (エルココママ)
2007-09-29 23:31:38
Alohana rinzさんのハロウィン、
気になるなぁ
私もこの季節はカボチャのことで
頭がいっぱいになるよ
ちょこっと見に行きたいな。

ロンちゃん良かった~
でも1人でトイレに行っちゃうなんて、
凄すぎだよ

いつもロンちゃんのことは慎重なロビママが
ドアを閉め忘れるなんて・・・。
恐るべし、松茸の魅力
返信する
あらま。 (りかちゃん)
2007-09-30 01:17:18
ロンちゃん、よっぽどウンチしたかったのかしらね~

とにかく何事もなくてよかったね。

そして、マツタケとマイタケ~~~

いいな、いいな~~~

マイタケもすごく立派だよね~

そりゃ、舞い踊らなきゃ!!こういうときの踊りにはフラダンスは合わなそうだね~
返信する
Unknown (あいに)
2007-10-01 02:58:25
よかったね~ロンちゃんなんでもなくって(;_;)

大きな音でもしたら…??

考えただけでも??ぞーっとします?

まつたけおいしかった????
返信する
Unknown (くぅ)
2007-10-02 05:19:03
いいな~ランTィハロウィングッズがモリモリだ~ぁカワイイ
ロンちゃん脱走何も無くてヨカッタです
松茸いいっすねぇ食欲の秋だぁ~うンまいもの
たべたーぁい。ランTィ~連れてってください!!ロビママさ~ん
返信する
Unknown (Bear&Teddy)
2007-10-02 09:26:27
秋ですね~
B&T母は食欲の秋・・・ダイエットする暇がありません
ロビー君!!一人でお散歩できたのね~
でも、ママさんは超心配ですよ
一人歩きは、ママさんに一言伝えてからね・・・
返信する
エルクママ (ロビママ)
2007-10-02 18:25:59
毎週末アロハナリンツに行けばエルク一家に会えそうだね~
ハロウィンが終わったら今度はクリスマスの飾りになるのかな~。楽しみだね。

今度は一緒に行こうよ~
返信する
ケンシロウ君ママ (ロビママ)
2007-10-02 18:29:37
なかなかお会い出来ませんね~
ハロウィンの飾りとっても可愛くて前を通った時、
絶対帰りに寄ろうって決めてたんです~

リンリンさん一家のキャンプの時の飾り、キャンプ場のHPで拝見しました
すごい!!プロ級の飾りですよね~。
返信する
エルココママ (ロビママ)
2007-10-02 18:31:48
アロハナリンツさんの飾り、とっても可愛くて目を惹くわよ~
是非行ってみてね。エルちゃん、ココちゃんの写真も出来上がって飾られてたよ~。

松茸・・・。おかげで美味しくいただきましたよ~。
ロビーがいなくなってたら松茸どころじゃなかったね・・・
返信する

コメントを投稿