トイプードル ☆ ロビーとともに

トイプードルのロビーとの生活を中心に気ままに書いてます。 妹モコを迎えてパワーアップ!お友達になってね!

扇規

2014-02-21 23:38:52 | おいしいもの

本日は月一の仲間で飲み会デー。

天王町にある『扇規』さんにて。

               

完全予約制の素敵なお店です。          

          

全部個室でちょっと敷居が高そうな・・・。

料理は今の季節は鮟鱇鍋のコースか鴨鍋のコース。今日は鴨鍋で注文。

 

          

ビールはエビス。三人ともピッタリ同じ量の泡。すごいですっ。

 

つき出し。

          

ウニ、ホタルイカ。生ハムなどなど。どれもよい素材のお味。

雪の下は生のままだから食べれるのかどうか・・・?

天ぷらなら食べちゃうけど。結局チクチクするので飾りと断定。食べませんでした。

 

          

キンメと鮪のお造り。やっぱ旨い。ツマまで旨いです。

 

          

メインの鴨鍋

          

水菜を足して食べます。

しかし、鴨にはやっぱネギだね。焼ネギが鍋の下に入っててめちゃうまでした。

 

          

今日は寒いから熱燗なんて堪能したところで毛蟹登場。

新鮮でほんとに美味しい~。蟹味噌、あんま好きじゃないけど食べられたよ。

 

この後、鍋の〆にうどんか雑炊か選べるんだけど、うどんにしました。

コシがあってすごーく美味しかったです。

ここのお店、コースだけで別注文は一切できないんだけど、無理を承知で漬物盛り合わせを注文してみたら・・・。

快く持ってきてくださいました。しかも旨い!!

 

          

デサートのアイスクリーム。下の紫っぽいのは小豆とミルクっぽかったけど、上の白いの、

どんなに味わっても何味なのか判別不能。ワタシ的には落雁のような味・・・・?

今まで味わったことのないお味でした。

 

高級店なのでチビチビ飲むはずが、3人でビールから始まり、熱燗4合、焼酎一杯、冷酒7合。

どんだけ飲むんだ会になってもうた~。 まぁ楽しかったのでヨシです。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 魚いちず | トップ | 絶対どかないもん »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿