トイプードル ☆ ロビーとともに

トイプードルのロビーとの生活を中心に気ままに書いてます。 妹モコを迎えてパワーアップ!お友達になってね!

神楽坂

2006-10-28 22:48:11 | おいしいもの
東京から帰ってきました~。
天気はイマイチだったけど、のんびりしてきました
今週はお出掛けしたことや、美味しかったものをちょっとずつ紹介しますね

埼玉に住む姉と待ちあわせて神楽坂へ行ってきました

神楽坂といえば、『紀の善』


ここの抹茶ババロアは多分、日本一美味しい

たまに東京のデパートなんかに出店されるのだけれどなかなか買うチャンスがなくって前回食べてからもう数年たってるはず・・・。ずっと食べたかったのだ~。



期間限定の栗のババロア。こっちもかなり美味しい。滅多に食べられないので、お店で食べた上に更にテイクアウトして帰りました


そして・・・。紀の善の隣にある『不二家』
不二家は別に珍しくもないけど、ココの不二家は日本で唯一、ペコちゃん焼きを売っているのです
味はごく普通。でも神楽坂に来たからには買わないと・・・。



運がいいとポコちゃん焼きに出会えるらしい・・・。



でた~ ポコちゃん焼き。(右側)

それにしても、ペコちゃんもポコちゃんもかなり恐い顔つき

味は全部で6種類。(あずき、チーズ、カスタード、チョコ、月替りのパンプキンと週替りの栗でした。)

不気味なので、これは姉の息子(高校3年生)のお土産に

ワタシはテイクアウトの抹茶ババロアをもう1つ食べるしね~


コメント (11)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 行ってきま~す | トップ | ペアルック »
最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おかえり! (エルココママ)
2006-10-28 23:41:53
ゆっくり出来た?



早速の美味いもの尽くし、

さすがロビーちゃんママだね

ババロアどっちも魅力的だね

栗の隣の白いのがババロア?ナニ味かしら?



ペコポコ焼きは顔は怖いけど、

お味はグー?

人形焼と同じかな?

返信する
おかえりなさ~~い☆ (ぷちこ)
2006-10-29 00:14:00
ご実家、ゆっくり出来たようでよかったですね~



神楽坂はあまり行った事のない、私の中では大人のエリア

なのですが、『紀の善』美味しそうですね~。

抹茶にはめちゃめちゃ弱いんですぅ~。

しかも期間限定という言葉にも弱いので、

マロンも美味しそう☆

テイクアウトも出来るんですね!近くに行ったら

寄ってみたいなぁ~
返信する
おかえりなさ~~い☆ (ぷちこ)
2006-10-29 00:14:01
ご実家、ゆっくり出来たようでよかったですね~



神楽坂はあまり行った事のない、私の中では大人のエリア

なのですが、『紀の善』美味しそうですね~。

抹茶にはめちゃめちゃ弱いんですぅ~。

しかも期間限定という言葉にも弱いので、

マロンも美味しそう☆

テイクアウトも出来るんですね!近くに行ったら

寄ってみたいなぁ~
返信する
おかえりなさ~~い☆ (ぷちこ)
2006-10-29 00:14:02
ご実家、ゆっくり出来たようでよかったですね~



神楽坂はあまり行った事のない、私の中では大人のエリア

なのですが、『紀の善』美味しそうですね~。

抹茶にはめちゃめちゃ弱いんですぅ~。

しかも期間限定という言葉にも弱いので、

マロンも美味しそう☆

テイクアウトも出来るんですね!近くに行ったら

寄ってみたいなぁ~
返信する
ごめんなさい~ (ぷちこ)
2006-10-29 00:16:37
なんか、へんなキーを押しちゃったら

同じコメントが何回も↑

おーのー。どうぞお許しを
返信する
ごちそうさま~ (りかちゃん)
2006-10-29 09:12:46
抹茶ババロア、ごちそうさまでした!

栗ババロアも、栗そのもの!って感じの濃厚なお味でおいしかったね! 

どちらも、甘さをグッとひかえているところがあんとクリームがまた合うんだわ~



次回は、ゆっくりと神楽坂散策を楽しみましょう。行列のできるキャベツメンチでもかじりながら・・・



それにしても、ペコちゃん焼きはやっぱり不気味だ・・・全国展開されないのはその辺が理由かも・・・
返信する
エルココママさん (ロビー)
2006-10-29 22:49:19
ゆっくりできましたよ~

いっぱい食べ過ぎて体重増えた・・・



栗の隣の白いババロアね、白に見えるけど薄い黄色で、全部栗でできてるの。もろ、栗ってカンジのババロアなんです



ペコポコはフツーの人形焼だよ。

でも運良くポコ焼きに出会えて買った甲斐ありでした。
返信する
ぷちこさん (ロビー)
2006-10-29 22:55:38
たくさんコメントすいません(笑)

このgooのブログってちょっとポチッてすると途中でも送られていっちゃうんですよね~。

ワタシもよくやってしまうのです



神楽坂、ワタシも滅多に行きません。

でも路地の裏とか結構面白そうなお店とかあって、時間があったらゆっくり見たいなぁってカンジでしたよ



紀の善の抹茶ババロアは絶対絶対オススメです。

抹茶も濃いし、あずきも甘すぎずちょうどイイの。そしてなぜかこの生クリームと混ぜて食べると絶妙~なんですぅ。

返信する
りかちゃん (ロビー)
2006-10-29 23:00:27
おいしかったね♪

今度はメンチも買いたいし、五十番の肉まんも買いたいな

でも行ったらやっぱり紀の善に寄っちゃうよね~。いちごアンミツも食べたいな。季節限定って書いてあったから冬~春にかけてかしらねぇ。



ペコちゃん焼き、不気味だけど、可愛いすぎたら可哀想で食べられなくなるから不気味なほうがいいんじゃない???

返信する
お帰りなさ~い (maco)
2006-10-30 12:13:40
ご実家ではエンジョイできましたか~!

神楽坂、時々行きマスヨ。

紀の善は有名ですよね~

うちのパパがダイスキです。

最近はどんどん新しいお店が出来て

ぶらぶら歩き甲斐があります。
返信する

コメントを投稿