トイプードル ☆ ロビーとともに

トイプードルのロビーとの生活を中心に気ままに書いてます。 妹モコを迎えてパワーアップ!お友達になってね!

渋皮煮に挑戦

2010-09-17 16:45:24 | おいしいもの

今年初物の栗をいただきました。



夏が異常に暑かったせいで、今年は栗の出来がよくないと聞いていたけど・・・。
とっても大きくて立派な栗です。

さて。どうやって頂こうかなー。


いつもは茹でてそのまま食べるか、栗ご飯にするんだけど、今年は渋皮煮に挑戦してみました。

初めてだけどうまくできるかなー。



渋皮煮って買うとイイお値段しちゃうけど、結構簡単にできましたよ。


こんなにたくさんできたー。



甘さ控え目にしすぎた感じもするけど、初めてにしてはなかなかだよ。

毎年、何度も栗をいただくので、また作っちゃおう。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 犯人は・・・ | トップ | 芝生再生 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿