トイプードル ☆ ロビーとともに

トイプードルのロビーとの生活を中心に気ままに書いてます。 妹モコを迎えてパワーアップ!お友達になってね!

ドッグカフェ ~PLUS-1 CAFE GARDEN~

2007-10-21 00:22:08 | ドッグカフェ
今日はとってもお天気が良くて絶好の行楽日和。
ロビーも一緒に、つくばまで行ってきました

まずやってきたのは、『PLUS-1 CAFEGARDEN』


ロビーを連れてつくばに来る時はここでランチをすることが多いのだけど、
今までブログにこのお店載せてないところを見ると、ここにくるのは2年ぶり位かも~


テラスが。広くてキレイなテラスです


何食べるのぉぉぉ


ワタシは『鰆ソテーオクラソース、ゴマがけ』、ダンナは『タイカレー』を頼みました
ロビーは必死に覗こうとしてマス

前に来たときはパスタを食べた気がするけど、今回のお魚料理もなかなかでした。
コーヒー はお替りなのも嬉しい


お手洗もテラスにあります(写真奥の建物)結構素敵な感じ?ですよね

お腹いっぱいになったので、帰りは『ララガーデン』に寄りました


オープン当初にあった大きいペットショップは無くなってました
1時間300円位でワンコ預けられるコーナーがあって結構便利だったのに・・・
(ロビーにとっては預けられることが無くなってラッキーかな


栗原はるみさんのお店はデパートにも入っているけど、『ゆとりの空間』のカフェは
滅多にないので寄ってみたかったけど、ロビーが入れないので諦めました

もっと寒くなってからならロビーをに置いてきちゃうんだけど、
今日は天気がよくてちょっと可哀想だもんね~


帰りにつくばで有名なケーキ屋さんに寄ってオヤツを買ってきたかったのに、
ダンナがサッサと高速に乗っちゃって美味しいもの買えなかった~

でもどうしても甘いものが食べたくて結局水戸に帰ってきてから、有名なアーモンドケーキ
の店に買いにいきました

予約しないと買えないらしいのでダメモトで行ったら一個だけありました
しかもラッキーなことに焼きたてホヤホヤ~



お店の名前は『シュール』さん。ダンナが誰かに聞いてきたお店。
でも『ロールケーキ』の店だと思っていたらしい

アーモンドケーキって普段あんまり食べないけど、アーモンドが香ばしくてとっても美味しかった

コメント (11)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 遅いランチ | トップ | 寝てる間に »
最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
綺麗なお店 (エルク)
2007-10-21 11:47:01
すごい素敵なドックカフェじゃない
いいなぁ~
店の前で撮ったロンちゃんの写真もなんだかロンちゃんお洒落さんな感じで素敵だし
食事も美味しそうぉ
つくばは綺麗なドックカフェがたくさんあるらしいし、今度一緒に行こうよ

シュールさんのアーモンドケーキは私も大好き
返信する
Unknown (Cocoa mama☆)
2007-10-21 22:13:52
すごい素敵なカフェですね
ご飯もおいしそぉ~だし

一生懸命覗こうとしてるロビーkunカワイイ
返信する
Unknown (Bear&Teddy)
2007-10-22 10:06:42
とても素敵なCafeですね~!
テラスも広々していてお花や植物が沢山あり、癒し系のCafeの様ですね。
筑波にはB&Tは行ったことありません。

B&T父・母は筑波万博の時に一度訪れましたが会場内だけでしたので・・・
色々と楽しいところがある見たいで、是非訪れてみたい所です。
返信する
たしか? (ケンシロウママ)
2007-10-22 21:30:48
昨日はご主人とつくばデートだったんですねララガーデンのペットショップはワンコの病気が出ちゃって閉店したような?今年に入ってだったかな~?

シュールさんなかなか移転しませんね~?見川の一周館ビルの近くに看板出てるのに・・・?
私、アーモンド苦手なので食べた事ないんですがおいしいと評判ですね
ロビママはコートダジュール寄りたかったのかな?
返信する
Unknown (くぅ)
2007-10-23 09:17:48
素敵なお店~こんな感じのトコ大好き。
つくばは筑波山で行ったっきりですよ・・・。
ゴハン・アーモンドケーキう~ん、美味しそう
ロンちゃんの覗く姿めっちゃカワイイ
返信する
エルクママ (ロビママ)
2007-10-23 20:40:09
つくばはドッグカフェがいっぱいあってオシャレな町だね~
これからの季節はならテラスもとっても気持ちいいしワンコ連れてランチは楽しいよね。

シュールさん、やっぱり有名なんだね。
うちじゃ最初ロールケーキ買う気マンマンだったんだよ~
返信する
Cocoa mama☆さん (ロビママ)
2007-10-23 20:42:10
ロビーはカフェに行くと自分もおやつもらえるのわかってて落ち着きがないんです・・・

このカフェ、とっても居心地がいいのでいつ行ってもワンコがたくさん来てます
返信する
Bear&Teddyママさん (ロビママ)
2007-10-23 20:45:39
このカフェも筑波万博の会場だったところからそんなに遠くないんですよ。
つくばはお店もたくさんあるし、よく買い物に行ってたんですけど、最近は水戸のデパートも新しくなったりしてわざわざつくばまで行かなくなってたんです・・・
でも久しぶりに行くと結構楽しいもんですね。
お買い物はほとんどしなかったけど~
返信する
ケンシロウ君ママ (ロビママ)
2007-10-23 20:52:32
さすが何でもよく知ってる~
ペットショップでワンコの病気は致命傷ですね~

シュールさん、移転予定なんですか?
たしかに年季の入ったお店ですもんね~
でも見川なら近くなって嬉しいかも。
ケンシロウ君ママアーモンド、ダメなの?
アーモンドチョコとかも?美味しいのに~

コートダシュール?そうそう、そんな名前だったような。
残念だったけど、次回は是非チャレンジしてみますね。
オススメは何ですか?今度聞いておこうっと
返信する
くぅさん (ロビママ)
2007-10-23 20:57:08
筑波山ね~。大昔に行ったきりだわ~。
ガマの油とか売ってるんだよね。

今のつくばってドンドンオシャレになってきちゃってつくばEX効果なのかしらね。

水戸にもだいぶワンコOKカフェ増えてきたたけど、こんなカフェもっともっと増えてくれるといいのにねぇ~

返信する

コメントを投稿