トイプードル ☆ ロビーとともに

トイプードルのロビーとの生活を中心に気ままに書いてます。 妹モコを迎えてパワーアップ!お友達になってね!

紅茶館

2006-12-20 21:03:53 | おいしいもの
今日は『紅茶館』に行ってきました。



何度も通ったことはあるのだけれど入るのは初めて

ここのお店は、全国美味しい紅茶店(ちょっと違ったかな?)に選ばれていて、

オーナーが紅茶の教室なども開いているようです。

ワタシは、紅茶より珈琲派なのですが、たまには美味しい紅茶もいいかも


たくさんあるカップの中から好きなものを選ぶことができます



お友達が選んだカップはコレ



ワタシは迷ってコレを選びました 

オーナーによるとあまり手に入らないカップらしい いいの選んだかも



サーモンとクリームチーズのサンドイッチ

楽しい時間を過ごしてきました


でもでも、長い時間オシャベリしていると、やっぱり珈琲も飲みたいわ・・・

(このお店には珈琲は置いてません)というわけで、2軒目に移動してサザ珈琲で

美味しい珈琲飲んできちゃいました。


ベリーのシフォンケーキ美味しかった

こんなにのんびりできるのも昨日、大掃除終わらせておいたおかげだ~


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 準備OK | トップ | お留守番の前に »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいしいもの (クーク)
2006-12-21 01:43:59
そういえばおいしい紅茶もコーヒーも最近飲んでないなぁ。特に紅茶は。コーヒーもインスタントばかりで。なんていいですよね。
おいしいが飲みたくなっちゃった。個人的にはマンデリンが好みです。
返信する
羨ましい! (すみれママ)
2006-12-21 10:21:15
もうロビーさんのイジワル~パソコンに向かってないで、早くお掃除しなさいって言われてるみたいよ
 ケーキ食べた~い土曜のクリスマスケーキまで我慢しようかと思ってたけど、今日食べちゃおうかなそれにはお掃除頑張ってご褒美ということにしよっと
返信する
素敵なカップ! (ケンシロウママ)
2006-12-21 12:15:04
紅茶館は買い物はした事あるんですけど、お店でお茶した事はないんですよ~。私もロビーママさんと同じコーヒー党です 京成のサザはなんだか騒々しいしとなりとの席が近いのがちょっと残念です。県庁11階のサザコーヒーは行かれた事ありますか?セルフなので通常の店舗よりお得で穴場ですよ~
返信する
きら~り! (エルココママ)
2006-12-21 18:37:11
食器フェチのワタシとしては、紅茶やケーキよりも
カップに目が釘付けだわ~
たくさん並んでるね~
みんな違うメーカーのものなの?

実際に紅茶飲むなら、
少しでも大きいものって思うけど
中身は変わらないんだよね

返信する
クークさん (ロビー)
2006-12-21 18:55:24
紅茶ってお家では絶対上手に淹れられなくて、結局ティーバッグばかりに。それでも色が濁ったり、美味しくないのです。
結局いつも家では珈琲ばっかりです
マンデリン私も好きです

クリスマスイブにケーキ食べるのに大きいシフォンケーキ食べちゃいました。
最近甘い物毎日でもなワタシ。
あぁ、コワイコワイ
返信する
すみれちゃんママ (ロビー)
2006-12-21 19:00:32
フフフ。お掃除終わりました~?

クリスマスケーキも楽しみだけど、待ちきれず食べちゃいました

ケーキとか甘い物、毎日でもなんです。
ロビーにはおやつ我慢とか言っといて・・・。
ヒドイ飼い主です
でも目の前で食べるよりいいわよね・・・。
返信する
ケンシロウママさん (ロビー)
2006-12-21 19:06:48
紅茶、すごいいっぱい種類がありました!
ワタシにはさっぱりわかりませんでしたけど・・・。

京成のサザは確かに騒がしいかな。
エレベーターのポーンって音とかずっと聞こえてるし。

でもサザの美味しくて好きなんです・・・。
珈琲はもちろんですけど。
県庁の11階、行ったことないです。
駐車場もあるし、景色よさそうだしいいかも
セルフのサザって珈琲だけですか?
もあるのかな~。

なんかゆっくり出来そうですね。
是非行ってみます~
それにしてもケンシロウママさん色々知ってて凄いわぁこれからも色んな情報教えてくださいね。
返信する
エルココママさん (ロビー)
2006-12-21 19:12:27
食器好き
だったらオススメだよ。どれも素敵なカップばかりで迷っちゃったもん。
自分で好きなの選べるってなんか楽しくていいよね~。

そうそう。少しでも大きいのって思うでしょでも、ポットで来るから関係ないのね。
しかもポットにもしっかり入っててミルクティーなら3杯位飲めるよ。冷めちゃうけどさ
返信する

コメントを投稿