Tokyo Diary

~よく食べて飲んで、旅に出ます~

カレーなるランチ

2007年07月27日 | 新橋

■火曜日・・・新橋「A.te」でドライカレー





■水曜日・・・汐留「夢民」で、ベーコンエッグトマトカレー





■木曜日・・・内幸町「いなにわ」でカレーうどん


なんか、今週はカレーWeekだなぁ・・・と思っていた木曜日の夕刻、秀逸なカレーブログ「平凡でもカレーなる日々」のNOBLEさんの訃報をこちらの記事で知りました。
NOBLEさんとは、ちょうど一年前に一度だけお会いした事があります。
事前予習でNOBLEさんのブログを拝見した際、詳細なデータと冷静で辛口な分析を綴った記事は圧巻そのもの。
且つ「NOBLEさんのブログへのオフに関するコメントや記事内のリンクをしてはダメ・・・等々」とのお達しもあり、お会いする前は「ちょっとコワそう~」と感じたのを覚えています。
でも実際にお会いしたNOBLEさんは大変温厚で、その後いただくコメントやメール等も非常に丁寧で優しい方で、私の数少ない接点からも、人に対してマメで気遣いに優れた繊細な方という印象を受けました。
オフに関してのコメント云々に関しても、ご自身のブログのあり方へのポリシーをしっかりと持っていらしゃる方でした。

そして、ブログの中ではお店の応対やスタンス等に関してもも良く触れられていて、味だけでなく「気概」のような部分を大事にされるようなところも印象的でした。
こういう部分が、普段の人に対する接し方にも現れていたのでしょうね。

本当に残念です。
心から謹んでご冥福をお祈り申し上げます。


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Kisako)
2007-07-29 01:27:14
romyさんの文章で、NOBLEさんのお人柄が伝わってきます。
私は、NOBLEさんにはお会いしたことはなかったのですが、
お会いできるんじゃないかと思っていたので
とてもショックでした。

残念です。

返信する
★Kisakoさん (romy)
2007-07-29 03:01:13
私も一度だけしかお会いすることは出来ませんでしたが、大事な何かを教えて頂いたような気がします。
今週に入ってから無意識にカレーを食べ続けていたのも偶然ではないような気がしてなりません。
実は、KisakoさんとNOBLEさんの村治佳織さんのコンサートにまつわるやりとりもつきじろうさんのブログを通して拝見していたので、Kisakoさんのショックはお察しいたします。
改めて、生きることの意味と生きていることへの感謝を考えさせられました。
返信する
Unknown (ヒロキエ)
2007-07-30 12:40:22
昨夜、NOBLEさんの葬儀に参列し、焼香をしてまいりました。
安らかなお顔でした。
romyさん、NOBLEさんへの追悼記事、あつく御礼申し上げます。
返信する
★ヒロキエさん (romy)
2007-07-31 12:20:35
ヒロキエさんを始め、たくさんのカレー仲間の方々に見送られて旅立たれたのでしょうね。
NOBLEさんのブログの記事、これからも参考にさせていただきたいと思います♪
返信する
安らかなお顔でした (USHIZO)
2007-08-02 12:40:47
こんにちは。ご無沙汰しております。

お通夜と告別式に参列して参りました。
とても安らかなお顔をしていましたよ。

きっと天国でミールスや特盛カツカレーなどを
たらふく召し上がっていることでしょう。

こちらの記事をはぴいさんのNOBLEさん追悼記事リンク集に
紹介させてもらいますね。
もし問題ありましたら仰ってください。
すぐに外してもらうように伝えますので。

NOBLEさんのご冥福をお祈り致します。

それでは、失礼しました。
返信する
★USHIZOさん (romy)
2007-08-02 23:44:14
ご無沙汰しております。
追悼記事リンク集に加えていただけるとのことでありがとうございます。
身近にいらっしゃったUSHIZOさんのショックは如何ばかりかと思いますが、皆さんに見送られてNOBLEさんも安心して旅立たれたことと思います。
改めて、ご冥福をお祈り申し上げます。
返信する
Unknown (はぴい)
2007-08-03 08:58:04
こんにちは。
記事をushizoさんが教えてくれて、読ませていただきにまいりました。
Linkさせてください。
NOBLEさんを知っている方に少しでも彼の事を思い出すきっかけを作って、まとめて、をしたかったのです。
よろしくお願いいたします。
返信する
★はぴいさん (romy)
2007-08-04 07:58:40
はじめまして。
Linkの件、ご丁寧にご連絡をいただきましてありがとうございます。
記事も拝見しました。
たくさんの方のNOBLEさんへの思いが伝わってきますね。
返信する