旅をするrommy

山も旅も私が私でいられるためのもの。
そんな嬉しい気持ちがいっぱい詰まったrommyのブログです。

手作りのぬくもり☆クラフトフェアに行ってきました。

2013年10月07日 | 日常の話

9月の最後の週。

抗がん剤治療の前で、体調も良かったので

紅葉が始まった中央アルプスあたりに繰り出そうかと思ったのですが、

1人で歩くにはまだちょっと心配で・・・

その代わり、母を誘ってクラフトフェアに出かけてきました。

 

 

 

場所は黒姫高原

童話の森のお庭です。

 

手作りの温もりのある作品が数多く並んでいて、

見ているだけでほんわか~

温かい気持ちになりました。

作った方々との会話も楽しいです。

 

「どうやって作ったんですか?」

「かわいいですね~

なんて言いながら。

 

ピアスなんてもうずっと新調してなかったし、

身につけてもいなかったんだけど、

 こんな時だからこそ、

明るい色の服を着たり

おしゃれをしなくちゃ!と思って

一目ぼれしたピアスを買いました。

 

うん、いい感じ

 

お天気もよくて、中庭では紙芝居も行われていました。

 

妙高山もきれいに見えています。

上部は紅葉が始まったかな~って雰囲気がします。

黒姫山ももちろんバッチリ!

まだ登った事がないんだよな。

冬にテレマークで登って滑りたいな

 その後は、ちょっと歩いて

お隣の「旬花咲く黒姫高原」へ。

コスモスはちょっと見ごろを過ぎてしまっていたけど、

ダリアがすっごく綺麗でした。

癒されます

母と二人、少女のように、はしゃいじゃいました!

 

黄色いコスモスに囲まれ、ご満悦な写真も

 

お花を見て、胸はいっぱいだけど、

お腹はグーグーなっています。

やっぱり花より団子?!

 

近くにあった「茶房主(さぼうず)」というおしゃれなキッチン・カフェに入りました。

 

お野菜たっぷりのカレーにサンドイッチ、

手作りケーキetc・・・どれもおいしそう

 

お店もシンプルな木を基調としていて、

落ち着く雰囲気で、

ずっとくつろいで長居をしてしまいそうでした。

 

こういう休日の過ごし方もいいもんですね。 

なんかね、

病気になる前の自分の生活を思い起こすと、

休みの日は走るか、登るか、滑るか・・・

自分自身を駆り立てるように暮らしていたな、って思って。

 

ノープランで朝起きて、

今日はなにしよっかな、

のんびり近場でも散策しよう。って

穏やかに過ごすのもいいな、って思いました。

 

rommyの生活スタイルやそれについての考え方、

ちょっとは変わったのかな。

 

一番、気に入った写真です。

この色合いがなんとも言えません。

清楚でかわいらしくて。

 

今日はお仕事はお休みです。

今週は長いからな~

しっかりココロも身体も休ませようっと

 

 

今日もお読みいただきありがとうございます。

ポチっと押していただければ、パワーになります 

 

  
にほんブログ村

 

 

 


コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ラストケモとエコーの結果と... | トップ | 満身創痍で感動をわかち合った日 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2013-10-09 08:57:20
絢爛豪華なコスモス園・ダリア畑ですが秋はやはり感傷的になりますね。
コスモス園が雪に覆われるのももうすぐですね。
先日四阿山に登った時、「パルコール嬬恋スキー場」でリフト整備も始まっていましたよ。
返信する
失礼しました (カモシカ永井)
2013-10-10 10:21:05
↑のコメントは私でした。
大変失礼しました。
3連休は近場で紅葉楽しもうと思っています。
返信する
自然は癒されますね (かめ&うさぎ)
2013-10-13 15:44:05
初めまして
自然は癒されますね。
写真も素敵です。
写真撮影が上手いですね。
私は何故かほとんどピンボケです。
コスモスも、ダリアも、空も、木も、景色も
ぜ~んぶ、素敵でした。
ありがとうございました。
私も行きたくなりました。
来年の楽しみにします。
返信する
カモシカ永井さんへ☆ (rommy)
2013-10-15 09:53:02
カモシカ永井さん、こんにちは。

スキー場はもう冬の準備なんですね。
北アルプスの山々も初冠雪したとか。
そろそろスキー板の準備も・・・?
3連休はお天気に恵まれましたが、どちらへ紅葉狩りに行かれましたか?

週末、お天気が良ければ
私も近場で紅葉を楽しもうと思います
返信する
かめ&うさぎさんへ☆ (rommy)
2013-10-15 10:04:55
かめ&うさぎさん、はじめまして

自然はあるがままの自分を受け入れてくれるような気がして、心も身体も浄化されていくようです
写真、上手いだなんてありがとうございます。
これはカメラが良いからです~。
でも、写真を見て、行きたくなった!なんて
すごく嬉しいです。

こんなに晴れて、お花も綺麗で・・・
一期一会の瞬間を写真に残せたら、って思います。

また遊びに来てくださいね

返信する

コメントを投稿

日常の話」カテゴリの最新記事