旅をするrommy

山も旅も私が私でいられるためのもの。
そんな嬉しい気持ちがいっぱい詰まったrommyのブログです。

8クール目のFECに挑む!

2013年09月03日 | 病気とともに

 

今日は出張でお出かけ。美味しいものをたくさん食べてマンプクバンザイのrommyです。

これで、今週の8回目のFECも頑張れそう

イヤ・・・でも、つらいな。やっぱり。

弱気なココロとそんな自分に喝を入れる強気なココロとが入れ混じる、

抗がん剤前の複雑な心境です。

 

昨日の夜は、

地域がん診療連携拠点病院で働いている姉から電話が来て

(しかもお風呂中に!)

30分くらい長電話をしてしまい、のぼせちゃいそうでした。

 

話の内容は・・・というと、

「もし病院を変わるのであれば、

手術から新しい病院にした方が良いよ。」

ということと

「抗がん剤、がんばりな!」

という励ましみたいなものでした。

 

ケモ室の看護師さんにいろいろ聞いてくれたみたいで

「FECを9回もやる人って聞いたことない~」

って驚いてたそうです。

お医者さんはそのくらいやって欲しい、と思っても

副作用がキツすぎて

多くの患者さんは途中で「もうダメです!」と断念してしまうようです。

「妹さん、よっぽど体力があるんだね~」

と、その看護師さんは感心していたそうですが、

ハッキリ言って、体力なんかありません。

昔から風邪を引きやすくって、すぐ貧血にもなるし・・・

ほんとは抗がん剤だって逃げ出したいくらいイヤだし、

またあの自分がどうかなっちゃうんじゃないか、って思うくらいのキツイ副作用のことを考えると

ほんとに怖いです。

 

でもやるしかないんですよね。

 

今回から少しでも体の負担を軽くするために、

FECのあとの2週間くらいは実家から職場へ通うことにしました。

居候生活復活!だわ~

 

やっぱり、

ココロも体も弱っている時にひとりでいるのはツライです。

 

クマ五郎さんには寂しい思いをさせてしまうけど、

きっとわかってくれるはず。

 

実家の祖父母のお仏壇のところに、

クマ五郎さんの写真も一緒に飾ってお参りするからね。

 

また大好きな山を野を駆け回るために

がんばるんだから!

あぁ~~でも、ドキドキです。

どうか副作用が少しでも軽くなりますように。

そして、少しでもがんが小さくなりますように。

 

 

 お読みいただきありがとうございます。

 

ポチっと押していただければ、パワーになります 

 

  
にほんブログ村

 

 

  


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コマクサ大サービス☆草津白根山 | トップ | 乳がん発覚から半年。 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (TK)
2013-09-04 17:09:37
美味しいもの一杯食べて、山の計画立てて、夢に向かって頑張りましょう!

こちらは今、ゲリラ豪雨なう。です。

そちらは大丈夫ですか?

何かここ数年、日本の天候が亜熱帯地方みたいに変わって来たような気が・・・。
返信する
Unknown (aya)
2013-09-04 22:06:46
クマ五郎さんは家で留守番なんてできなくてrommyちゃんにくっついて実家に来ると思うよ(*^。^*)
副作用が軽く、そしてガンが小さく、何も力になれないけど私も祈ってます。
マンプクバンザイさいこ~♪
返信する
Unknown (ゆか)
2013-09-04 23:18:49
はじめまして。
ずっと前から楽しく拝見させていただていました。
rommyさん、ほんとよく頑張ってらっしゃると思います。
同世代の私はいつも泣きそうにながら読ませてもらってます。私だったらこんなに頑張れるかなと・・・
ガンに負けないでください。
遠いところから祈っています。
返信する
Unknown (yamaken)
2013-09-05 05:23:19
最初、FEC5回だって聞いてたから、まさか8回もやるとは・・・rommyさんの体が心配です。
でも、絶対、良くなる!ガンバッてるんだもん。
元気になっていっしょに山、登るんだから!
返信する
TKさんへ♪ (rommy)
2013-09-05 21:41:27
TKさん、ありがとうございます(^O^)
まだたくさんやりたいこと、行きたいとこがあるのでがんばりますよ~

こちらは平穏&実家なうです。
ヘンな天気が続きますよね…ゲリラ豪雨だけじゃなく、竜巻対策も考えなくちゃ!なんて、ほんと日本の気候じゃないですよね(-.-;)
返信する
ayaさんへ♪ (rommy)
2013-09-05 22:40:43
ayaさん、ありがとうございますo(^-^)o
おいしいものを食べると元気が沸いてきます!

クマ五郎さんはいつも私のそばで見守ってくれているように思います(*^o^*)
残り二回、頑張ります!

返信する
ゆかさんへ♪ (rommy)
2013-09-06 07:20:49
ゆかさん、はじめまして&コメントありがとうございますo(^-^)o
同年代なんですね~励ましてもらって、すごく嬉しいです。
病気になってしまったものはしょうがない。とにかく今は、できるだけ明るく、前向きに治療を続けるしかない!と思ってます。

泣き言もいっぱいのブログですが、これからもよろしくお願いします(*^o^*)
返信する
yamakenさんへ♪ (rommy)
2013-09-06 07:33:38
yamakenさん、ありがとうございます(^_^)
yamakenさんをはじめ友人や同僚も、
治ったら○○岳登ろうね。とか、マラソン大会に一緒に出ようね。etc.
って声をかけてくれて、それが今の自分の目標となり、励みになっています。
FEC、最初の回数より増えて、かなりショックでしたが、前向きに考えたら良いことなんですよねf^_^;
残り二回、頑張って乗り越えますよ~!

返信する

コメントを投稿

病気とともに」カテゴリの最新記事