旅をするrommy

山も旅も私が私でいられるためのもの。
そんな嬉しい気持ちがいっぱい詰まったrommyのブログです。

2010年亀のように走り抜けたランニング総括!!

2010年12月10日 | 夕日に向かって走れ!

山ノボリの体力をつけるために始めたランニング。

学生時代、トレーニングで土手を走らされていたけれど、いっつも 遅くって先輩に怒鳴られていたっけ

暑い夏はほんとにイヤだった。

 

 あ、そういえば・・・今年の漢字はまんまの「暑」だとか。

 

運動はメチャクチャ苦手&キライだったのに、気がつけばいつの間にか始めていたマラソン。

 

今でも、マラソンは苦しい。

走る前は、たとえ練習でも胸がドキドキする。

お腹が痛くならないかな・・・

調子よく走れるかな・・・

って。

 

だけど、

そのドキドキが、

苦しさが、

快感に変わる瞬間を知ってしまったから、

のろまなrommy号はマイペースで走り続けています。

 

クマ五郎さんには、

ハングリー精神がないっ!

だからいつまでたっても記録が伸びないんだ!

走ってんだか、歩いてるんだかわからないような走りはするな!

もっと自分を追い込め!

って怒涛のごとく言われます  ほんと、そのとおり・・・

 

私だって、フルでせめてあと30分は早くなりたい。

でも、、、もともと運動オンチで運動会のかけっこもビリ。

通知表だって体育はいつもあひるが並んでいたわたしに、

果たして風のように走ることなんかできるんでしょうか?

 

そんな中、わかったことは

そんなダメダメちゃんの私でも、がんばれば完走できる

ということ。

いつか、堂々と言えるようなタイムになったら、そのときは、胸を張って発表します

 

 

ちなみに

すでに来年の2つ大会にエントリーしています。

それは・・・

 

当選した東京マラソン。

それから、5月のハーフ。

あとは小布施見にマラソンや大町マラソンにも申し込もうかと考えています。

あ、もちろん諏訪湖と駒ヶ根もね 

 

ワクワクしますね~

 

 

 では。

来年へのモチベーションを高めるためにも、2010年ランニング総括、いってみよう

 

 

 

 今年のマラソン事始は、1月10日の諏訪湖一周16キロ

お正月でぷくぷくしちゃったからね。つらかった・・・

 

4月18日  長野マラソン 完走

 

7月18日 やぶはら高原ハーフマラソン 完走

 

9月26日  駒ヶ根マラソン 完走 

      お仲間と走って楽しかった

  

 

10月24日 諏訪湖ハーフマラソン 完走

 職場の方を巻き込みました

 

 こうやって振り返ってみると、まぁ、苦手なわりには今年1年、がんばったかな

 

最近、愛読書が山ケイ(もう毎年似たような記事ばっかりで飽きてしまったよりランナーズに移行してしまったrommyです。

 

地味~にjognoteで記録もつけていますが、なかなか時間が取れず(いいわけ~)サボっています。

 

 

少しでも自己ベスト更新なるように、がんばるぞ~

のろまなrommy号は来年も健在です 

 

 

 

今日も読んでいただき、ありがとうございます

 

 

コチラをポチッと応援していただけたらとってもウレシイです
    ↓     ↓     
    
   にほんブログ村 



ついでにコチラも押していただけたら嬉しいです

   人気ブログランキングへ

 寒い一日でしたね。

あぁ、でも雪が積もってうれしいな♪

 

 

 

 

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ぐるりっぷの大菩薩嶺 | トップ | サクサク☆雪の守屋山 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
頑張りましたね (カモシカ永井)
2010-12-12 15:14:14
rommyさん
今年も頑張りましたね。
尊敬ものです。
ほんとに練習でも500m位走ると「今日は止めようかな」といつも思いますよね。
そして寒くなるとお腹が冷えてきてトイレを探しながらお腹を押さえてなんて事もショッチュウです。
でもそれを乗越えてこそのレースでの完走の美酒がありますよね。
私もヒザ痛癒えて漸く10キロくらい走れるようになりました。4月まで走りこんで長野ではrommyさんの分まで頑張ります。
来年はrommyさんと一緒に走りたいので駒ヶ根マラソン申し込もうかなと思っています。
返信する
カモシカ永井さんへ☆ (rommy)
2010-12-12 20:36:32
カモシカ永井さんにそう言っていただけると嬉しいです。
でも、パワフルに山をかけまわり、スキーもランニングにも・・・というカモシカ永井さんに刺激を受け、
わたしも頑張らなくちゃ!とパワーをもらっているのは私の方です。

冬場は特に、今日はやめようかな・・・なんて時がしばしば。。。
永井さんの長野マラソンに先駆け、東京マラソンで完走できるように私も頑張ります。
(と言いながら、今日はサボってしまいました・・・
駒ヶ根、アップダウンがありますが、気持ちがいいですよ。是非!!


返信する

コメントを投稿

夕日に向かって走れ!」カテゴリの最新記事