旅をするrommy

山も旅も私が私でいられるためのもの。
そんな嬉しい気持ちがいっぱい詰まったrommyのブログです。

見えたっ!?日食

2009年07月22日 | 日常の話
rommy生息地よりちょぴっと南(?)の島にて。

日食

見てきました。


どんよりとした空に覆われ、90%無理なんじゃないか・・・と話していましたが。



太陽観測用メガネをもっていたのですが、ちょうど雲がレースのカーテンのように
直射日光を防いでくれ、

いい具合に肉眼でこのように見ることができました


海水浴の途中で観測したのですが、

子どもたちは日食より海!!らしく、


感動しているのは我ら大人だけ!?


初めて見たので、感激

でした。


人気ブログランキングへ

↑明日は振り返り休日。

天気がよければ、どこか日帰りで…と考えていたのに。残念なマークが並んでいます。

今週は山オンナではなく、海オンナのrommyでした。

夏休みはまだかな。。。待ち遠しいです。。。
(ど~して首都圏の学校は夏休みが長いの?)くすん





コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨の休日 | トップ | コマクサに会いに行きました。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (aqua)
2009-07-25 10:05:54
ほんとだ!すごいですね~
肉眼で見れるなんて!!!

三日月形になってますね!!

次回はまた長いので、とっても貴重な写真ですね!!
返信する
aquaさんへ☆ (rommy)
2009-07-26 19:51:10
この日は東京でも日食が見れたようですね。
aquaさんは見ませんでしたか?
ちょうど肉眼で見ることができて、本当に感激でした!!
宇宙の神秘。すごいですよね~!!

次は何処で誰とどんな風に日食を見てるのかなぁ~。

返信する

コメントを投稿

日常の話」カテゴリの最新記事