お散歩日記 復興の日目指して

写真付きで見たことや日々感じたこと、震災に遭い今感じていることなど、記録にとどめたい。

我が家の正月てん末記

2011-01-07 14:03:12 | 日記


今年は、大学6年の次男坊がやっと卒業し、医師の国家試験を受けるため英気を養ってもらおうと、年末ににぎり寿司を奮発した。

帰ってくるのが今か今かと待っていると、「ただいま」という声がする。                 

なんだ、長男の声ににているな? と、いぶかっていると 突然 3年も音沙汰がなく、生きているのか、死んでいるのかわからな

かった、長男が浮浪者のように立っていた。

ビックリ仰天

あまりのできごとに、頭に会った料理の構想もぶっ飛び、寿司を囲んでの卒業おめでとう写真もとりわすれ、

なんやかんやとあるものを並べて、大食漢の長男の腹を満たすことに専念。

国家試験のためゆっくり休んで英気を養うはずだった次男も、兄貴に振りまわされての三日間。

去年クルミを拾ってきたので、すり鉢ですったクルミ餅で、正月の餅を食べようという計画もおじゃん。

結局いつも通りの雑煮とごま餅だけの正月の食卓。

帰るなら、帰ると言えよ、放蕩息






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« デジブック 『いよ、日本一!... | トップ | 春が待ち遠しいなあ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事