たまにっ記

HIROMI YAMAMURO DIARY

マイウーだったー(^-^)/

2014-06-28 10:46:29 | Weblog
昨日はしげこんちで手料理ご馳走になりました♪ っはぁ~、マイウーだったー!
最初から、インコが興奮して黒目が小さくなった状態だったんで、写メるのもすっかり忘れました。(゜ロ゜)
何品あったんだろ?凄かったよ、お刺身盛り合わせ、手羽先トロトロ煮たやつ、ひじきのうまうま煮、酢の物、ふろふき大根、ささみのナントカ焼き、おふの煮物、肉団子スープ、鯛お頭塩焼き、鯛飯、糠漬け、その他。。 とにかく全部美味しかったぁ~! 
マイウーなものを楽しく食べれるってなんて幸せ♪ ありがたい話です!
しげこ本当にご馳走様でしたー(^-^)/♪♪♪

CM

2014-06-26 02:22:21 | Weblog
いま呪怨のCMやってるじゃん。 あれこえーからやめてほしいんだよね。 うちはまだ家族がいるからいいけど、一人暮らしの人とかはマジでこえーと思うのよ。 私も一人でテルホとか泊まっててあれやってたら、ううわぁ~!あわわわ~!っちゅって慌てて番組まわすもん。 ほんと怖いのは突然やらないでほしいわ! やるんなら、漫才師みたいな人が、「はーい!今から怖いCM流すでー!」かなんか言ってから流してほしいわ!

粉落とし

2014-06-26 00:51:24 | Weblog
地元駅近くに博多豚骨ラーメン屋が出来たんだけど、たまに行くの。(今も行った) 麺の硬さが選べるの。 私は普通。 普通でもちょっと硬めなの。 種類は、やわらか→普通→硬→バリ硬→ハリガネ→粉落とし。
粉落としって? 何? 店員さんに聞いてみた。 2秒しか茹でない相当な硬さなんだって。 どんな感じなんだろう? こえーけど一口だけ食べてみたい。 消化不良おこしそうだが。。
以前博多行ったとき食べた本場豚骨ラーメンがやはり一番マイウーだったな! 元世界チャンピオン、鬼塚勝也氏行きつけのラーメン屋さん。 超ジモッティーしか行かないようなお店で超マイウーだったな。
鬼塚さんが何十人分のラーメン全部おごってくれて。 カッコいいよね! なんで本場って違うんだろ? 

久しぶりのホール

2014-06-24 22:02:33 | Weblog
今日は久しぶりにホールにボクシング観戦。 やはりいいわ! 気が上がるわ! 長年応援してる瀬藤選手の応援に行きました。 本当にばんがってる! 瀬藤選手は地味な選手なんだけど、本当に前向きで真摯にボクシングと向き合い、戦ってる大好きな選手。 今回はドローで残念だったけど前回の試合より凄い良くてまた次回も是非ナイスなファイトをみせてほしい! 次の最後の試合が死ぬほどつまらなかった。
東洋太平洋チャンピオンなんだが、ダラダラやってて8ラウンドでやっとKO。 詰めろよってとこいっぱいあったのに、スピードもパンチも無いつまらない試合だった。 あんまり試合観ててそんな風に思わないんだが、全然熱くないメインイベント試合だった。
ていうか、会場に世界チャンピオン、ホルヘリナレス選手(ベネズエラ出身)が! こんな日に限って気の抜けた服着てきちゃった。 今日は家の掃除ギリギリまでしてて、シャワー浴びてちゃんとシャレオツにしてから行こうと思ってたのに時間なくなり埃かぶったまま、頭も洗わずに来ちゃった。 そして恵比寿バルでルービ2杯とキノコのアヒジョ食べて酒くさい&にんにく全開で最低な感じであった。(-_-;)(-_-;)
ホルヘリナレス選手、超いい匂いでした。 グッチだって。 女性用の超いい匂いもあるんだって。女の子がそれつけてるとノッカウトされちゃうんだって。
それにしてもボクシングはいい。 やる気出てきた!

※写メは、ボクシング界きってのイケメンボクサー、ホルヘチャンピオン♪

ディスっちゃえ

2014-06-24 03:01:04 | Weblog
さっき、バス停留所でバス乗って時間待ち停車中に、道でラップの練習してる人がいたの。 練習で、仲間同士で相手前にしてラップでディスってるわけ。 バスの中からジーっと見てたわけ。
これって即興でしょ? 凄いよね、よくスラスラと言葉出てくるよね。 リズムもめちゃくちゃなようでちゃんと裏にはいってないとダサいんだよね。 私実はラップ結構好きなのよ。 実はラップやってみたいのよ。 即興でディスってみたいのよ。 私意外と才能あると思うんだよね。 教室通おうかな。 でもあれこそお教室じゃないよね、 道っぱただよね。ストリートだよね、イェイ!
結構イケると思うんだよね! HEY!ブラザー! 以前、ナントカカントカっていう日本のラップグループ結構好きだったもん。 ラップってナウいようでダサいんだよね。 だから好きなんだろな。 都会なようでド田舎者なんだよ。 だからきっと好きなんだよ。 今度即興でディスり合いませんか? (^_-)-☆★

コーンスープ

2014-06-23 03:10:10 | Weblog
私コーンスープが大好きなんだけど、自分で作るときはなかなか理想のコーンスープが作れなかったの。
理想に近いのは、デニーズのコーンスープ。 しかし、先日実にシンプルな作り方で作ってみたの。 そうしたら、超マイウーな理想のコーンスープが出来上がったの♪
実に簡単。 缶詰めのクリームコーンと水少々、牛乳少々、塩、砂糖少々。 これを火にかけてあたためるだけ。コーンの皮が気になる場合は濾す。 本当に超簡単。 しかも超マイウー! 私はね、サラサラにはしないの。だからお水と牛乳は入れすぎないの。 砂糖はね、入れなくていいんだけど、ちょっとだけ入れると好きな味になるんだよね。 コーンスープ最高! 得意なレパートリーが増えた(^-^)/

歯石

2014-06-22 21:24:44 | Weblog

皆さんは歯石って取ってますか?
今日は歯石の話になったんだけど、私もうかれこれ歯医者に2〇年は行ってなくて、歯石なんて取ったこと無かったの。 でも今日、ムンドクラス終わってムンドでグウタラ呑みながら歯石の話になって皆に聞いたら、皆が皆、一年に一度は取ってるって! それって常識なの?
今日は歯医者さんが飲みに来てて、話聞いたら、26才の女性が治療に来て、歯を見たら歯石で埋まってて歯が見えなかったんだって! その女性は歯を磨いた事がない珍しい人だったらしいんだけど、そんな人いるの?歯石で歯が見えないだなんて!
私は1日3回磨くし、舌も磨くし気を付けてるけど、やはり歯石がこびりついてるのかな? ていうか、そんなに皆が皆、歯石を取りにいってるなんて思わなかったんですけど。。だって会話に出たことないじゃん、「そういえば、昨日歯石取りに行ったんだけどー」みたいなこと話さないじゃん。。
今度行こうかな、歯石取りに。
前にパピーがヤブ医者に行っちゃって、奥歯に下駄箱みたいな差し歯を入れられてたことあったなぁ。
「ひろみ~、これ見てみろよ~、下駄箱みてーな歯ぁ入れられちまったよ」 っちゅうから見たら水平になってなきゃいけない歯が、一個だけ高さ違くて飛び出してるの! それに噛み潰すための溝が全くなくてつるっつるなの! あれは面白かったなぁ。 笑ったもん。 あまりのどうしようもなさに。
私は以前、治療中に、このたわわで、わがままなデカパイを触ってきたヤブ医者にあったこともあるから歯医者は嫌いなんだよね。あれはキモかったぁ… ふざけんなジジイ!(`へ´) と思ったが当時は言えなかったんだよね。。

関係ないけど、今日そらまめ色の稽古着Tシャツ着てる人がいて、無性にそらまめが食べたくなりました。

※写メは写りわるいけどムンドのデナー。
ママの糠漬け&具がゴロゴロ入ったグラタン♪(食いかけ)

また行っちゃった

2014-06-21 04:13:59 | Weblog


また行っちゃった(^人^)
4月にも行った茶懐石♪ だってマイウーなんだもん。 夏仕様のお料理も美味しかったな。 しかしまたまたポン酒がすすんでしまった。 プリマのミエさんが着物着てきて素敵だったのでお庭をバックに撮った一枚。 素敵~! 今度は秋に行こう! となりました(^-^)/♪ やはり秋の料理が私は好きだな。 マイウーちゅぎる料理をありがとうございました(^-^)/♪♪♪

素晴らしい

2014-06-16 18:41:58 | Weblog
土曜日は、しげこセルバティージョ生徒さん発表会でした。
私はパルマで参加させてもらいましたが、やはり発表会というのは、感動がありますよね。 いろんな生徒さんが思いを乗せて緊張と戦いながらの舞台。
こちらもハレオで応援せずにはいられません。
皆さん本当に素晴らしかった!お疲れ様でした!
しげこ先生お疲れ様でしたー(^-^)/
翌日は、大沼由紀さんリサイタルに。
由紀さん、脚を怪我していたとは思えぬ脅威の回復力! 舞踊団の熱のある踊りも良かったし、ダビさんの舞踏も衝撃的だった!
そして由紀ワールド。見事なまでの由紀ワールドに胸が熱くなった。 由紀の紡ぎだす濃密な世界にどっぷりひたった夜であった。
由紀さん、本当にお疲れ様でした!(^-^)/