あついよね。。。

2011-07-14 23:19:35 | 日記

近頃いろいろなライブの助っ人やらなにやらばたばたしておりました。

…なのにビールがやめられないからか痩せないんですがね。

7月6日、青山月見る君オモフにてのライブ写真が上がって参りましたので掲載しようかな。

 

 

ごらんのとおりのお月様がとても綺麗なライブハウスです。

写真もいつも素敵なライブ写真を撮ってくださる専門のかたが居て、かなりかなーりいつも写真に癒されてます。 ありがとう、青木さん。

今回もまたグッとバンドサウンドが豊かになったと思います。

 

ボーカルの乃詠さんは日本舞踊をやっているので、とても身体のこなしが優雅。

 

 

パーカスの村瀬chan-goo弘晶さん。

このたび スタスタ叩けるカホン入門 なる本を出版されました。初心者の、楽譜が読めない人が見てもわかりやすいように、細かいところがきちんと編集されてます。

これが凄く懇切丁寧で、最初はこの楽器のルーツや、いろんな種類を紹介してくれてまして。その後叩くリズムパターンがいくつか。。本来はフラメンコなどでよく使われる楽器だと思いますけど、ストリートなどで手軽にドラムの代わりになるように叩く場合にも使えるように、ラテン系のビートのほかにも、普通の4BEATやらロック系などのパターンも。ちょっと美味しく聴こえるフィルインなども紹介してくれてます。

そのパターンを練習するのに最適なお勧めCDなども教えてくれてます。

DVDをみると、最後のほうに2人で叩く練習パターンが載っていて、こんなに凄い上手になれちゃう?とか錯覚してしまいます。

是非カホンを始めてみようかな、という方は手にとって見てください★

 

というわけで。。暑いですが、溶けないようにね★★


7月イレギュラライブ★

2011-07-03 23:26:37 | ライブのお知らせ

 

7月2日(土曜日)
四谷3丁目クレール
Key.Vo.岡田瞳 Key.Vo.Hiromi

7月6日(水)
南青山 月見ル君想フ 

 ひめひおをぎLIVE

七夕イベント
「7月のかりゆし」
開場18時
開演19時
前売り2300円
当日2800円 
共にドリンク代別途    
ひめひおをぎ(乃詠 Vo.  中島しげお 三線,G,com)
サポートメンバー 
村瀬chang-woo-弘晶(per.) ななえ(心花)(25絃箏)イノウエヒロシ(B.)Hiromi(P.)戸部淳志(尺八)
 
 
 
7月9日(土)
下北沢魔人屋
Poco(Vo.)Tsukasa(B.)Hiromi(P.)

 

7月10日(日)
町田光琳ライブ
時谷愛芽(Vo.)山越健一(Vo.)Hiromi(P.)Kazya(Ds.)吉本義貴(Bs.)
 
 
 

7月15日(金)
本八幡 沙羅
知里
(Vo.) Hiromi(P.)

 

 Mixiはこちら★