ニャ~タス

車好き猫好きの戯言

水遊び日和...

2018年04月21日 11時26分26秒 | EXIGE

特攻虫さんや桜の花びら処理に、エキシージを洗車してみましたよ。

固形ワックス掛けたとこなんで、今回はシャンプーワックスですわ。

バケツで泡立たせたのんでやったのんやけど、結構リンスしたつもりが黒いスポイラーやタイヤに白い筋が残ってね。

水分拭き取りの時にタオルで拭けば落ちるねんけど、パネルごとに細かくリンスして行った方がええのんかもね。

リアディフューザーにも雄猫君の臭い付けで、ワックスシャンプーの液で少しは臭いも消えますかね。

高速走ってるときにアルミバスタブ叩くような音してたのんで、シート揺すってみたらカチカチと結構な動き具合でねぇ。

シートレールの後ろ側のボルトは緩んでなかったけど、前側のゴム足で嵩上げしてる方が少し締め込めるちゅうとこでね。

再度シート揺すってみたらまだ音鳴ってて、シートサイドの5mmのヘックスボルトが緩んでましたよぉ。

シート揺するとまだがたつきがあるのんで、一度シート外して増し締めした方がええかもね。

リアディフューザーのボルトも確認したのんやけど、ナンバーの右下の臭い付けされてたボルトが緩んでましたわ。

猫さんの潤滑剤効果やないやろうけど、なんちゅうかほんま勘弁してもらいたいもんですわなぁ。

磊々峡の駐車場に入るのんに道路から少し坂やったのんで、景気よくフロントをガリっちゃってそのまま確認してなかったのんよね。

水分拭き取りの時に確認してみたら、フロントナンバー右側の下のとこのスポイラーが名誉の負傷でねぇ。

黒い塗装がベロッと、1cm弱剥がれ落ちててね。

石跳ね傷が無数について白い点々になってるスポイラーやし、何時もの貧乏走り屋御用達の油性の黒マジックで塗り×2と...。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿