ニャ~タス

車好き猫好きの戯言

朝は雨...

2024年06月16日 13時59分37秒 | お話

今朝の血圧は調子良く1回目計測で120-84、相変わらず拡張期血圧が少し高いけどね。

降圧剤飲んでても全然許容範囲やから問題なく、痔さんが痛いだけで他に痛みもなく調子がええちゅうとこでね。

40年くらい前に手根管症候群の手術で入院してるとき、隣のベッドのお方は痔の手術で入院中でね。

多分一大決心して手術選んだのんやろうけど、手術後に出なくって看護師さんに指突っ込まれたりしてたのんよね。

私ゃも最初に診察行ったときに医者に指突っ込まれて、滅茶苦茶痛いし看護師さん見てるから恥ずかしいしでねぇ。

宣告は受けたけど勿論手術対応やなかったしで、一度肛門科に行っただけで二度と行きもせずちゅうとこなんよね。

手根管症候群で入院した時の数年後なんで、診察かて一大決心が必要やったし手術なんてする気は毛頭なかったけどね。

日本人の三人に一人は痔主なそうやけど、ほんま切れたりすると結構な痛みでね。

私ゃ40過ぎに社会人チームの登録メンバー外れて野球しなくなったから、それ以降は痛みに悩まされことは極少なくってね。

今年は菜種梅雨から雨の日の神経痛が少なくって喜んでたけど、とんだ大きな落とし穴ちゅうとこで参っちゃうよね。

まだ梅雨明けはおろか梅雨入りもしてへんのんに、とんだ痛みで梅雨に痛みの連鎖が起こらなければええのんやけどね...。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿