気楽にとり(鳥&撮り)歩き

近場で身近な野鳥たちを観察しながら撮影しています。

バンの一家

2015年11月30日 | バン
小さなヒナの頃から写真を撮り続けてきたバンの一家が勢ぞろい。
クチバシと額板が赤いのが親鳥。子供たちはまだ黄色っぽいクチバシです。

4羽いた子どもは3羽になっていました。
春に生まれた一番子は、同じ程度に成長した頃、家族から離れて行きました。
悪い想像はせずに、姿が見えなくなった一羽も一人立ちしていったと思うことにします(^^)







こちらの2羽は同じ公園の別の池に住み着いた新顔。

どちらもまだ若鳥のようで褐色がかっています。

こちらの方が、クチバシが赤くなっています。


バンのヒナが誕生
http://blog.goo.ne.jp/romeo135bb/e/d45acb1e30a9129bba3f6ffc2d17c1be






コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ガマの奥にカワセミ | トップ | 枯木立にツグミ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

バン」カテゴリの最新記事