気楽にとり(鳥&撮り)歩き

近場で身近な野鳥たちを観察しながら撮影しています。

秋のエナガ

2015年10月23日 | エナガ
木の葉がまばらになってエナガの姿が観やすくなってきました。

とはいえ、250㎜の望遠レンズでエナガを撮影するのは、私にとってかなり難しいです。


臆病な性格なのでしょうか、近づくと素早く逃げ隠れしてしまいます。

後姿にはピントが合いやすい(^^)






落葉して枝だけになればもう少し楽に撮影できるでしょうか。
少し色づいた木の葉の中がエナガには似合うように思います。
遭遇した際には 懲りずに写していきたいです。


エナガ(柄長)





コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 駐車場にコゲラ | トップ | 秋の明石公園 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
エナガ (hasse)
2015-10-24 08:58:44
    おはようございます

エナガは動きが早く なかなかレンズに収まってくれませんが
可愛い鳥ですね

250㎜のレンズを付けると、かなり大きく撮れて 翅の毛並みも綺麗に撮れてます
返信する
hasseさん (ロメオ)
2015-10-27 10:53:41
いつもあたたかいコメントありがとうございます(^^)

エナガ、まるっとして可愛らしいですよね。
もうちょっとくっきり撮りたくて距離を詰めるのですが、いつも逃げられてしまいます(^_^;)

高倍率のレンズが欲しいのですが、値段も高いのでコツコツ貯金中です(笑)
返信する

コメントを投稿

エナガ」カテゴリの最新記事