ETUDE

~美味しいお酒、香り高い珈琲、そして何よりも素敵な音楽。
これが、私(romani)の三種の神器です。~

2010年は、トリノ王立歌劇場が来日!

2009-09-15 | オペラの感想
ジャパンアーツから定例のコンサート案内が届いた。
それによると、来年7月~8月はトリノ王立歌劇場が来日するらしい。
「1年近く先の公演チケットを、もう売りだすんだ」と思いながら見てみると、
演目は「椿姫」と「ラ・ボエーム」の2つ。
演目に目新らしさはないが、キャストをみて一瞬時間が止まった。
デセイとフリットリがそれぞれのヒロイン!
なんと、私がいま最も好きなソプラノ二人じゃないか。
これじゃ、どちらかひとつを選択することすら難しい。
加えて、チケットをゲットした後に、万一彼女たちが降板したらどうしてくれるの?
ジャパンアーツさん、なんとも罪作りなことをしてくれますねぇ(泣)

おまけに、翌9月には英国ロイヤルオペラも来る。
これまた、ネトレプコの「マノン」、ゲオルギューの「椿姫」という当代きっての美女ソプラノ二人の競演ではないか。
しかも、ロイヤルオペラの「マノン」のほうは、トリノの「椿姫」と同様にローラン・ペリーの新演出。
またまた嬉しい悩みで、当分眠れそうにありませんわい。


♪ヴェルディ:「椿姫」 
(サンタフェ・オペラ・フェスティバル共同制作 2009年8月プレミエ予定)
トリノ王立歌劇場では2009年9月~10月初演予定
<演出>ローラン・ペリー  
<指揮>ジャナンドレア・ノセダ
<出演予定>
■ヴィオレッタ:ナタリー・デセイ
■アルフレード:マシュー・ポレンザーニ
■ジェルモン:ローラン・ナウリ 他
<公演日時>2010年 7/23,26,29, 8/1

♪プッチーニ:「ラ・ボエーム」
<演出>ジュゼッペ・パトローニ・グリッフィ
<指揮>ジャナンドレア・ノセダ
<出演予定>
■ミミ:バルバラ・フリットリ
■ロドルフォ:マルセロ・アルバレス
■ムゼッタ:森麻季 他
<公演日時>2010年 7/25,28,31




コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ミラノ・スカラ座来日公演 ... | トップ | メータ&ウィーンフィル来日... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どうしましょう! (yokochan)
2009-09-22 00:22:29
来夏はどえらいことになりそうですね。
名曲オペラだけに、パスしようと思ってたら、キャストを見てこれはもう絶対に観なくてはと思ってます。
心配は暑い東京の夏、体長を壊して降板・・・・、なんてことにならくてはいいのですが。
コヴェントガーデンも気になります。
そして懐も心配です。
悩みは尽きませんねぇ。
>yokochanさま (romani)
2009-09-22 21:49:51
こんばんは。
ほんとに来年の夏は、どえらいことになりそうです。
しかしわずか2カ月余りの間に、デセイ・フリットリ・ネトレプコ・ゲオルギュウという当代きってのディーヴァたちが4人も東京に集結するわけですから、東京ってとんでもない街ですね。
また、悩みながら、ご一緒できる日を楽しみにしています。
ボエームに一票 (おさかな♪)
2009-09-27 23:07:39
ラ・ボエーム観ると、絶対泣いちゃうんですよね~、、、☆

ストーリー知ってるのに!
>おさかな♪さま (romani)
2009-09-28 08:10:36
ボエームは、CD等で聴いても最高に美しいオペラですが、舞台あるいは映像で観ると、また一味違った魅力がありますよね。

>ラ・ボエーム観ると、絶対泣いちゃうんですよね~、、、☆ストーリー知ってるのに!
よーくわかりますよ。私もまったく同じクチですから(笑)

やっぱりフリットリだし、これは観るしかないかなぁ・・・

コメントを投稿

オペラの感想」カテゴリの最新記事