ローマン&蛍&快の月イチ日記

ミニピン『ローマン』『蛍』『快』の日々を
目指せ月イチで綴っていくつもりです

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

マリティーム 2017→2018

2018年01月08日 | ローマン&蛍
12月31日から、大好きなマリティームで過ごす、至極のとき💕

まずは31日の夜ごはん!
今年もお疲れ様でしたーって事で、かんぱーい


前菜の盛り合わせ


お刺身〜ぶりが大きい〜


カブとキンカンのなます アワビ添え


そうなると、お酒も進んじゃうね


安定の美味しさ


年越しそばー


柔らか〜い、ローストビーフ


これ、いちごソース🍓が添えてあるのです!
これも、あう〜‼️

そして、今日はふぐちり


ヒレ酒も


雑炊にして、お腹もパンパン〜

最後はほうじ茶のアイス🍨


今回は寝らずに年越し出来ましたね〜(笑)

初日の出を見るべく、朝からドッグラン!




うー、寒っ💦


綺麗な初日の出、良い1年になりますように💕

ローマン





シュウ





そうこうしてると、待ちにまった朝ごはん

ワンズにもお節を用意してくださって、ペロリ完食!


こちらは私達のお節〜




美味しく、お腹いっぱーい‼️

今年も新年早々、幸せだね〜💕

最後にみんなで記念撮影〜


今年もマリティームにお邪魔出来るように、働きますよー(笑)

コメント (4)

明けました2018

2018年01月01日 | ローマン&蛍
明けましておめでとうございます🎍

ローマン家は大好きなお宿で、カウントダウンをする事が出来ました!
(31日宿泊はくじ引きなのに…当たっちゃって!こんなに運を使って良いのか?笑)

ということで、一度はやってみたかった、カウントダウンドッグラン!







寒いけど〜耐えてたら、お宿の方のご厚意で、お酒も一緒に頂いて、



あ〜幸せ💕 今年もお世話になります〜‼️

無事にカウントダウンを済ませ、御来光を見るため、朝からまたドッグラン(笑)



とーっても綺麗な御来光✨




今年も2人と3匹が無事に過ごせますように💕

シュウから一言‼️



今年もローマン一家を宜しくお願いします。






コメント

ゆく年くる年2017

2017年12月31日 | ローマン&蛍
だいぶご無沙汰しておりました。
もうあと数時間で今年も終わります。

今年はホントに色々あった1年でした。

蛍とのお別れが1番辛く悲しく、ローマン達との向き合い方を考えさせてくれました。

後悔しないように、今を精一杯、みんなと一緒に楽しむ事。

蛍から学んだ事はたくさんあります。
我が家に来てくれて本当にありがとう〜

ローマンも両目見えないけど、元気でいてくれて、快は相変わらずの可愛さ(笑)
甘えん坊の快ちゃんはいつまでも子供みたい(^^)



そして、そして…

実は我が家にニューフェイスが仲間入りしたのです!

シュウ♀


蛍のお里から迎えました。
ヤンチャ過ぎて、ローマンも快も戸惑ってたけど、今は仲良くしてくれています。





今年もローマン&蛍&快のブログに遊びに来てくれてありがとうございました。
かなり更新が滞ってしまいましたが、これからも少しずつ綴って行きたいと思います。


我が家と遊んでくれた皆様、ありがとうございました。
また来年も宜しくお願い致します。


コメント

2017年03月05日 | ローマン&蛍

我が家の『蛍』さん。
2月26日、急性心不全のためお星様になりました。

25日〜26日はアルバ家とマリティームさんにお邪魔し、いつも以上にずーっと皆で一緒に居た日。
日曜日に帰宅し、いつものようにご飯を食べ、オヤツもしっかり食べ、いつもの様に私の所で寛いでいたら、急に一言、声を上げただけで…一瞬でした。
もうグッタリしてて、舌も青くなり、すぐ旦那さんに動物病院の先生に電話してもらいました。
先生は時間外にもかかわらず、すぐ診てくれましたが…。もう、蛍は息途絶えてました。
こんなにすぐ逝く事は珍しいくらいだと。













あまりに突然の別れで辛く、夫婦で泣いて、泣いて、泣いた1週間。

お別れの日もいつも一緒に遊びに行くアルバ家も来てくれて、皆に囲まれて穏やかな顔でした。
仕事でお世話になってる看護師さんや友達、蛍のお里からもお花を頂き、蛍の周りはお花でいっぱい。蛍は幸せです。



最後は私達が揃っている時に、お腹いっぱいご飯を食べ、ローマンや快と寛いでいる時で…それが救いです。


蛍と出会え、一緒に生活した10年。
本当に幸せでした。
いつかは別れが来ると分かっていても、こんなに突然で…もう少し一緒に居たかったよ〜。





蛍と一緒に遊んでくれた皆様、
可愛がってくれた皆様、
本当にお世話になりました。
ありがとうございました。

コメント

ゆくとしくるとし2016

2016年12月31日 | ローマン&蛍

今年も残り、数時間となりました。

実家ではクリスマスに餅つきを行い、おもち準備もバッチリ~!

 

今年はなんだか色々あった1年でした…(^_^;)

仕事もプライベートも。

ちょっときつかった1年でしたが、無事、終える事ができました。

今年は久しぶりに北海道へ行き、気持ちもリフレッシュできましたが、

3ピンと離れる寂しさを痛感したのでした(^_^;)

ワンズ旅はマリティームさんへ、安定の5回(笑)

素敵なおもてなしに癒されました~☆

ふっこう割でワンズ旅を企てた1年、楽しかったね~

今年もローマン&蛍&快と一緒に過ごせて、本当に良かった~!!

 

ローマンが徐々におじいちゃんみたくなっていくのが切なく感じたり、

 

ローマンに寄り添いながら寝る快はいつもの可愛さ(笑)

蛍は最後に病気が発覚し、ハラハラしたけど、じっくり付き合いながら、

蛍のペースを崩さないようにサポートしなきゃね。

 

最後に、みんなの洋服を爆買いしたので、

また、来年も頑張って働きます(笑)

 

ローマン&蛍&快に遊びに来て下さった皆様、今年も大変お世話になりました。

来年もよかったら遊びに来てくださ~い!!

良いお年をお迎えくださいね~☆

コメント

今年最後の〆 『2016 松』

2016年12月31日 | ごはん

今年、最後の〆はやっぱり、『松寿し』

アルバ家と行ってきました~!!

この日は予約で満員御礼~

それでは、はじまり、はじまり~♫

今日は、私は運転手…ローマンパパ&アルバママは冷酒

まずはお刺身~!!

赤ナマコ

あじのタタキ



かに



そして、この日は大好きホタテを女性は1人2個GET!!



スズキの塩焼き~! うまっ♫

タラの白子

マグロのステーキ

たこ&すずきの竜田揚げ

にぎり、開始~!! 赤貝とアラ

おつまみぎんなん

これをあてに、冷酒が進みますねぇ~♫

こはだにアジ

うに&大トロ

あなご~

なんだっけなぁ~コレ、トロの巻物

カキ&数の子

最後は巻物づくし♪

 

チーフから、最後にリンツのチョコレート、頂きました~ 

最後にはデコポン、うまぁ~♫

今年もしっかり松でしめる事が出来て、良かった~!!

また、ご褒美食べに、仕事、やらねば(笑)

コメント

マリティーム2016@5回目②

2016年12月31日 | ワンズ旅

翌日の朝はいつもと同じ5時起床(笑)

ローマンは毎日同じ時間にワンワンが始まるため…ここでも同じ時間なんだね(^_^;)

恐るべし体内時計?

朝のドックランはまだまだ暗め…

人間は寒い、寒い、寒い

その後、朝風呂に入り、朝ご飯までまたドックランで遊びますよ~♫







待ちにまった朝ご飯☆

『ぼくもじゅんびOK』と、やる気満々なローマン!

蛍は落ち着いています。

スープ



ぱん、ぱん、ぱん

付け合せのじゃがいもおホクホク~!!

パンを待つ2匹!

快ちゃんも、まだ~?って、言ってる様子(笑)

 

食べた後は、またドックランで遊びましょう~!

幼稚園ちっくなローマン&蛍

快&蛍

ローマン

快&蛍

地蔵の快


みんな言うこと聞かず、バラバラ…(^_^;)

その後、ちょっと寄り道して、帰宅。

クリスマスイブだったもんで、家でパーティー

旦那さんからはキッシュの要望だったもんで、一応作り、満足してもらう(笑)

そして、ケーキはあまおうのクラフティ♫ 最近のお気に入りなんです!



今回はちょっと体調不良もあったけど、いつも癒されるお宿です!

また、来年も行けるように仕事も頑張ろう~♫

コメント

マリティーム2016@5回目①

2016年12月30日 | ワンズ旅

さぁ、今年最後の旅、アルバ家とマリティームさんへ出発~!!

ランチは佐賀の諸富町、wood-style cafeさんへ。

 

お腹もすいたので、たべますよ~!ここはピザがオススメ☆

なのに、私はグラタンパスタ(笑) だって冬季限定で、石釜でチーズもとろとろになってるんだも~ん!

んで、ローマンパパオーダーのピザ!!

アルバ家の和風ピザ!

う~ん、やっぱり美味しい~☆

その後は、ピクルスで有名なたぞうさんへ

嬉野にも行き、オサレな雑貨屋さんに、東一を買うため、お酒屋さんをはしご!

そうこうしてると、マリティームさんへ着きました~!!

外は寒く、ドックランでちょっと遊んだけど、写真もなし(笑)

今回はかな~り、久しぶりの1号館! 最初に泊まった以来かな?





久々、1号館も新鮮で、お風呂からの眺めも良いね~と、満足☆

お風呂の後は待ちにまった夕食ですよ~!

今回は、まるちゃんがお出迎えしてくれました~

まるちゃんの、優しい雰囲気に癒される~

顎下のプヨプヨも最高だね☆

お部屋もクリスマスムード~

夕食開始前に、マリティームさんのご厚意で、またも蛍のお誕生日&クリスマスを準備して頂き、感動~☆



マリティームさんのおもてなし、いつも感謝です!

4匹でペロリ頂きました~

蛍ちん、良かったね~!! ありがとうございます☆

この画像、友達からはフレンチブルみたい~って言われた(^_^;)

ようやく、人間もかんぱ~い!!

前菜の盛り合わせ

大好きなエビ!!

お刺身の盛り合わせ(ヒラス、太刀魚、アジ) プリっぷり!!

アワビとうみぶどうの和え物 さっぱり!!アワビも柔らか~

さざえのみそマヨネーズ

やっぱり、お酒もすすむよね~(笑)

蛍もまだまだって感じでしたが、すぐ…

もう、ねちゃってます(笑)

鯛とみかんのサラダ仕立て~みかんと柿のソース

これ、すご~い!!こんなに合うとは、ビックリでした! 美味しい~

そして、今宵は、フグ鍋~!!

人参もクリスマス風~可愛い☆

快ちゃんもおりこうさんにイスで待機

次は、めちゃウマ、ローストビーフ!!

アルバ家にはローストビーフの追加(笑)

お肉も貰えない、2匹はもう爆睡で~す

〆はやっぱり、雑炊!

最後はデザート!

実は…鍋くらいから気持ちわるくなってきたわたくし…。

あぁ~なんじゃコレ!!、今じゃなくて良いのに…と、残念でたまらず。

お部屋に戻り、私はそっこう寝に入ります(-_-;)

皆は最近お気に入りのボードゲーム

嬉野で買ったお酒で2次会が開催された模様。

ローマンも、もう眠そうなお顔だね~




途中参加も出来ず、そのまま落ちてしまったわたくしでした(-_-;)

次回はリベンジせねば

コメント

2016 クリスマス会

2016年12月30日 | ローマン&蛍

今年のクリスマスパーティーはお昼12時スタート!!

クリスマスより1週間ほど前の日、はい、いつものアルバ家と(笑) 毎年一緒(笑)

明るいうちから、かんぱ~い!!

今年もお気に入りのデリ屋さん☆

クリスマスバージョンで準備して頂きました~!

前日まで、超ハードスケジュールだったので、当日も何も準備できず、デリに甘えちゃいました(^^ゞ

ここのデリやさん、食材の斬新な組み合わせも多く、めちゃウマなんです!

全粒粉スコーンに、クリームチーズのディップ☆




あぁ~お昼からのお酒、幸せ!!

ワインから日本酒へと続き、これがほぼ2本空いた(笑)

途中、ボードゲームで盛り上がり、クリスマスといえば、ケーキ!!

アルバママ特製、犬用ケーキ☆

4匹で分けて頂きました~! ありがとう~☆

人間用はこちら↴

人間は酔っ払い、ワンズは皆それぞれ寝ちゃってました(^^ゞ

ローマンの舌もカピカピ…

気づくと、22時過ぎ(笑)

今年のクリスマスパーティーは、10時間…(^^ゞ

ボードゲームが案外楽しくて、盛り上がりました~!!

次の週は同じメンバーでマリティーム~

コメント

ローマン11歳&蛍10歳

2016年12月30日 | ローマン&蛍

もう年末…色々あって遅くなってしまったけど、

ローマン、11月28日に、11歳なりました~!!

両目、白内障になり、最近はソファーにぶつかったり、ごはんの器が分かりにくくなってしまったけど、

食欲だけはピカイチ!!しっかり食べてくれるので、安心だね

もう、おじいちゃんになったローマン、まだまだ長生きしてね~☆

そして蛍も12月10日に10歳になりました~!!

ホントは10歳のお祝いを盛大に~と思ってたけど、12月はじめから蛍は体調が絶不調で…

下痢の繰り返しで体調がすぐれず。

病院に毎週通って原因を精査。

すると蛍の病気が発覚…。『たんぱく漏出性胃腸症』でした。

腸管から多量のたんぱく質が漏れ出てしまい、血液中のたんぱく質が少なくなり低栄養状態になってしまう病気

血液検査を行うと、蛍のアルブミンは1.0g/dl (通常2.6~4.0g/dl)、総たんぱく質2.8㎎/dl、

肝機能の上昇、白血球、炎症のデータも高い状態…。

内視鏡検査を行い生検をするか、とも話は出ましたが、10歳でもあるし、この状況でたんぱく漏出性胃腸症と確定できるだろうとの事でしたので、生検はせず、ステロイドと療養食で治療開始です。

この病気は今のところ完治できないため、治療は投薬や食事療法など身体が栄養失調状態にならないよう対処療法となります。

お薬と食事療法で継続し、2週間後に採血したら、少しアルブミンも上昇。

下痢もおさまり、今は、良いウ〇チが出てま~す!!

食事は低脂肪、高たんぱくが基本。

体重も減ってしまい、現在、3.65㎏。この1カ月で約600gの減少。

下痢もきつかったよね~ほたちん。きつくてケージから出してもすぐソファーのブランケットで寝てたもんね。

体調が戻ってきたら、今は動き回る事も多く、元気になってきました。

消化器サポートの食事と乱れた腸内の免疫バランスを調整する顆粒サプリメントを摂取中。

今回の誕生日は盛大にお祝いできなかったから、クリスマス旅行でお祝い!!

ローマンも蛍も、元気で長生きしてね~☆

コメント