ocn cafeから引っ越して来ました。 shingominagiです。

ocn cafeでは 大変お世話になりました。
こちらに引っ越しましたが 何をどうすべきか 途方に暮れています。

阿多田交流館に行きました。

2015-08-26 13:47:53 | 日記
山口県熊毛郡平生町の阿多田交流館に行きました。 私の故郷に近い静かな町ですが この地にかっては海軍潜水学校や人間魚雷「回天」の基地があったそうです。 山口県には有名な大津島(馬島)の他に ここと光市にも「回天」の基地があったそうです。 地元に育った私ですが 大津島以外は知りませんでした。 
ここからも多くの若人が戦に出掛け命を失ったのかと 感無量でした。
親切な管理人の方が 当時のあれこれを詳しく説明してくださいました。 見学をしている内に閉館時間になりましたが その後も外に展示してある模型など説明してくださいました。 戦後70年の年にここを訪問したのも何かのご縁でしょうか。 


photo by shingominagi from フォトフレンド for マイポケット

photo by shingominagi from フォトフレンド for マイポケット


photo by shingominagi from フォトフレンド for マイポケット

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お早う御座います。 (小倉のヒデ)
2015-09-04 08:53:58
お早う御座います。山口県熊毛郡にいかれたんですね。
今年の8月わっしょい百万は不参加でした。忙しいのも
あって7月より昼2時間の仕事入ってます。障害者作業所に、お元気ですか?
ヒデさま (shingominagi)
2015-09-23 16:08:20
御無沙汰をしています。
お元気になさっていらっしゃるようで何よりです。
最近は何やかやと忙しく 小倉に出掛ける事も少なくなりました。
時々 ブログにはお伺いをしています。
ご活躍をお祈りしています。
10月になりましたね (もりっち)
2015-10-03 01:25:14
お久しぶりです。

今日は登録しているお気に入りを元にブログ巡りをしています。
お彼岸、お墓参りに行きました。

今年孫が出来ましたが57歳違いです(爆)
僕が77歳の時に二十歳か~