GPX250 Ninja:バイクと猫とサンフランシスコの雑記

Kawasaki GPX250でベイエリアをまったり走る…バイク通勤 in San Francisco

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

今年もバイクの夏が来た!ー夏になると復活するブログwwwー

2018年07月10日 | バイク
最近はSNSの方はアップしているけれど、自分のブログは放りっぱなしになってた…いけませんねー。
とりあえず、このブログは夏になると復活するブログってことで、暑くなってきたから復活…www。

今日はちょっとご紹介です。バイクの免許をここで取ったご縁から、藤沢高等自動車学校のバイク部(FRS、Fujisawa Riding School)のロゴを作らせていただきました。


学校内に「レンタル819」もあって、免許取ってからはバイクレンタルでお世話になっています。海外に島流しって事は日本でバイクを所有できない(いや、所有は出来るけど年に数回乗るだけなら所有してても無意味だし)なので、バイクレンタルが近くにある、それも勝手知ったる教習所内にあるというのは非常に助かる。


日本に帰るとまずここでバイクを借りて近場ツー。藤沢北部の農村地帯や茅ヶ崎〜三浦の海岸線をトコトコ走りに行くと「ああ帰ってきた〜!」って気分になるです。今年も夏がたのしみだ〜(^^)

ところで…。

ここんとこ、珍しく暑い。気温が22度超えることがめったにないSFとしちゃ珍しい。暑くなると食べたくなるのがガリガリ君と水まんじゅうとソフト(加えて白熊黒熊もだけど)。

ガリガリ君も水まんじゅうもサンフランシスコにでは入手することが出来ない…(;ω;)日本に行くまでお預けアイテム。日本でフツーにどこでも売ってるのに、夏でも気温17℃〜20℃のSFでは需要が無いのかソフトやかき氷系もあまり見ない。アイスクリームはどこにでもあるし、美味しい有名なアイスクリーム屋さんはいっぱいあるんだけどね。

ツーにつきもの(のはず)でもSF周辺じゃ手に入らないのがソフトと白熊・黒熊などのかき氷系。ここでも時々気温28℃って日もあるわけで、そんな時は無性に食べたくなる。

ガリガリ君は無理として、水まんじゅうは案外簡単に作れるから作ってみた。


日本に帰って家に荷物を置いたら即、近くのコンビニに走ってガリガリ君グレープフルーツか梨をゲットするぞ〜(^○^) なんでアメリカじゃ販売されないんだろう。私の周りで日本に行ったことのあるアメリカ人は大概ガリガリ君ファンだから(2週間の滞在中に全フレーバー試してみたって奴もいる)こっちで発売したら売れると思うんだけど。


↓ランキングに参加していますので下のアイコンをクリックして下さると有難いです。
にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ ブログランキング・にほんブログ村へ
コメント