Rolling 55

「転がる石は苔生さず」いつまでも、いつまでも転がり続け・・・
お池にハマって、さぁ大変!  by belage

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ドバイ・ファウンテン ドバイ[11]  世界一の噴水①

2013年07月14日 07時51分56秒 | ドバイ

 バージュ・カリファ・ビルの展望台を堪能して地上に。夕方7時前ですけど、また外は暑い!
バージュ・カリファの前に広がる人工池の前にはこれから始まる世界最大と言われる噴水の
ショーを見ようとする人たちがもう鈴なりに。

画面は露出オーバー気味に撮影したため暗いですけど、実際はまだまだ明るいです。
画面奥に見えるのは多分ホテルのレストラン。橋はザ・ドバイ・モールと古いアラブの市場
(スーク)を模した土産物店のモールを結んでいます。

橋からドバイ・モール(左)を見たところ。

橋を渡ってスークに入ります。

ドバイ・ファウンテンの水の色がなんとも涼しげで癒されます。

まさに砂漠のオアシスといった風情を醸しだして。

こちらはスークの後ろ側にある低・中層のマンション。昔ながらのアラブの建物を擬した建築で
中東経験者としてはこういう建物のほうが、何故か和みます。

さて、ボク等はこのスークの中にあるとあるレストランでドバイ駐在中の友人夫妻と待ち合わせ。
ドバイ・ファウンテンの噴水ショーを見ながらのお食事となります。

 

ー続くー

 

コメント (6)