ロルフィング®︎のある生活。

走る!泳ぐ!蹴る!ロルファー リョウの身体的思考の記録。

京都へ行ってました〜

2018-11-12 10:26:02 | Rolfing
先月後半から、今月頭にかけて、ワークショップのお手伝いをしておりました。

11月分。







まずは、美味しい湯豆腐でおなかいっぱいに。写真に撮り忘れましたが、味噌田楽もありました。こんなに豆腐でお腹をいっぱいにしたのは初めてのことです。

湯豆腐屋さんは、南禅寺近くの素敵なお庭のあるところでした。

日も落ちてから、車を運転してもらって、会場へ。京都の山奥、花背です。
朝、起きてみると、昨日の真っ暗闇の中では気がつかなかった紅葉が!まさに!今!


ワークショップは、参加者の皆さまが無事にたどり着くのか、バスが1日に3本しかないので、心配でしたが、何とかなんとか、たどり着いていただき、無事に終えることができました。
参加した人たちのSNSでの写真を見ると、素敵な紅葉などいっぱいですが、私、やっぱりちょっと忙しかったのか、少ししか、写真撮ってませんでした。


ワークショップ初日の夜の山道の散歩の様子。この後、2回目の散歩に一人で出かけて、流れ星を見ました〜。綺麗な流れ星だったので、幸先良いな〜と。


これは、2日目の夜のご飯かな。ずっと美味しい食事でちょっと、ふっくらしたかもしれません。


2日目の夜のクラスの前にちょっと夜道に出た時にいたナナフシ。

何とか、朝早く起きて、山登りしたいと思っていましたが、一度も叶わず。いつか、どこかでリベンジしようと思います。
最終日に至っては、朝ごはん直前に起こされるというね、テイタラクな状況でした。反省してます。


帰りの京都駅。京都駅に夜来ると、ついつい撮ってしまうショットですね。

10月後半は、都内某所にて、お手伝い。混雑した電車に乗ってました。
ちょうど、ポール・マッカートニーが来てた頃で、東京ドームの近くにいましたので、今までの人生で、一番ポールと近い位置にいたはず!

ワークショップは、毎年お手伝いに行ってたり、昨年は後半は参加者だったり、なのですが、毎年、年を追うごとに深化しているように感じます。素敵な講師陣と参加者の作り上げる空間に浸ってるだけで、私の方も大きなギフトをもらえる感じです。今年は特に、集大成といった感があり、本当に良い経験でした。

この投稿自体は、湯豆腐特集みたいになっておりますが、元気に戻ってきて、セッションしてます!

rolfing-planet.jp

ありがとうございました〜!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿